SSブログ

ウラ松山観光~自分何してたん?~ [戯言]

P1000054.JPG
課題はなんとか、帰宅してから気合入れて終わらせ・・・やっつけの割に何とか意図が伝わったようで・・・ひと安心[あせあせ(飛び散る汗)]

研究室行って会うヒトに、「学会どうでした?」って聞かれるわけですが、真っ先に「めっちゃ楽しかったよ~」って言ってます。かなりうるさい(笑)

実際めっちゃ楽しかったですからねぇ。出会う方出会う方にホント良くしていただいて[ぴかぴか(新しい)]ホント出会いに感謝です[ひらめき]

簡単に滞在中主にどんなトコに行ってたかを。

初日:松山入りしたのが18時前。とりあえずホテルに荷物置いて、チャリ!なんとなくサロンキティに行ってみた(笑)あとは、松山市駅周辺をフラフラ。いい時間になったので、伊酒屋あすかへ。僕がお伺いするということをお話通していただいてたので、めっちゃ助かりました。角煮と秋刀魚の刺身をいただく。
・・・めっちゃ美味しい!!!お店の中にはSuperflyの記事や写真、サインなどがあり、もう感動しまくりました!!だって、もう志帆さんと多保さんのサインが同じ色紙内に書かれることってない可能性の方が高いんですよ!!そりゃ写真も撮るさ(笑)2005年のサイン色紙があって、これマジレア!大将さんから、いろいろお話を聞かせていただいた。インディー時代の自主製作CDのマニフェストの詞がメジャーで発表されているものと結構違うって話とかね。最終的に隣に座ってた常連のお客さんとだいぶ絡み、大将さん、僕、その方と3人でお店の中で写真を撮りました(笑)

2日目:この日は発表日、チキって8:20くらいに愛媛大に到着。移動手段はもちチャリ。高校生と一緒に通学(笑)学会は朝から夕方まで。お昼はあえてお隣の松山大の食堂で。めっちゃキレイ!そして学生さんはみんな楽しそうやったなぁ。なんか雰囲気いい感じ。
学会終了後は先生や宮城農試、東北農試、生研機構などのその道のプロの方たちと一緒に、飲みに。つーか完全に場違い(汗)プロの方たち+素人同然の学生のオレって組み合わせはいかんでしょ~結局この日は居酒屋でかなりの時間を消費してしまったので、自分の思うとおりに動けなかった。でも、飲みにいく前とか大街道沿いのお店とかをフラフラする時間が15分くらいあったし、発表はなんや大盛況でいろいろなプロの方や他大のヒトと絡めたから楽しかったよ[ぴかぴか(新しい)]

3日目:朝から学会。寝坊して発表が始まる9時ちょい前に着く。ダッシュで会場へ[あせあせ(飛び散る汗)]
午後はイチゴの移動式栽培ベッドやイチゴの収穫ロボットの見学。こういう自動化の研究も大事。最終的にはコストパフォーマンスの問題になるんだけどね・・・
この日で学会終って、やっと解放されたので、チャリをかっ飛ばして観光へ!まず、多保さんと当時のBa.の方がバイトしていたという話のスーパーへ(笑)普通のスーパーでした。中入ってしまったので、のど飴買いました(笑)

そして!行ってきたゼ、道後温泉!!!
マジ雰囲気ある!写真撮りまくった(笑)まぁ、でも行った時間が悪く、本館はめっさ込んでてやる気なくなったので、椿の湯(源泉は同じ)っていう地元の方が行くであろう方へ。気持ち良かった~

4日目:最終日。この日は唯一1日フリーの日。前日のリベンジで朝イチで道後温泉へ!せっかくなんで、休憩できる霊の湯に行きました。ヒト全然いなくてかなり快適[ぴかぴか(新しい)]途中で「千と千尋」に出てきた大根みたいな感じのデッカイ神様みたいな感じの体の大きな方がいらっしゃって、ビックリ。千尋になった気分でした(笑)
一応時間制って書いてあるんですけど、僕、普通にチンタラ休憩してました。眠くてグダグダしてた(汗)
適当な時間で切り上げ、チャリで道後公園へ。昔の武家屋敷の復元とか見てたんですけど、日陰でちょっとゴロ~ンってしてたら・・・寝た[たらーっ(汗)]野鳥観察の地元の方の会話で起きる・・・
お昼は「勝山協食」っていうかなり大盛りなお店で。大満足[ぴかぴか(新しい)]腹9分目!
お腹もたまったし[ひらめき]ということで、チャリを飛ばし「円盤堂」っていう、中古レコード屋さんへ。ウチの先生が学生時代にちょっとバイトしてたトコでお店のおばちゃんと知り合いだったので、あらかじめ行こうと思っていたんですが、後々ビックリ!買った観光雑誌でたまたま志帆さんの記事があり、そこに「円盤堂」の文字が!行ってビックリ!ガチでおばちゃんスゴイっす!音楽詳しい!!!1時間ちょっとかなりアツく音楽について語りました。SuperflyのことはもちろんEAGLESとかOasisとかね。間奏のGt.ソロの話とかアツかったなぁ~ここでインディー時代の自主製作CDを聞かせていただきました。マニフェストは結構違いますね~さらに刺激的だ!!キャデラックも入ってるんですけど、これ最近まったく聴いてなかったからうれしかったです。
こないだM-ON!で放送した志帆さんのジャニスの軌跡を追う的な番組のDVDをやいて送る代わりに、この音源いただけるっていう交渉を成立させてきました!!!周りでこのインディー時代の音源持ってるヒトっていないので[ぴかぴか(新しい)]

最後は「new view」へ。ladiesの古着屋さんなので、Dot Girl Tを着てる場違いな僕が足を踏み入れるのは若干ビビッてた。ここも訪ねることをお話通してもらってたので、話がスムーズに。ありがとうございましたm(_ _)m
マジでヤバいい話聞けました[ぴかぴか(新しい)]PV撮影秘話とかその他もろもろ。私目的には触れるのが恐れ多いものまで、見せていただきました[ひらめき]
あと、姉の誕生日プレゼントを買いました。アクセントをつけられるワンポイントの小物です。store keeperのミドリさんに何個か選んでいただいて、最終的には僕が。いい買い物したと思ってます!
松山の最後は「RADICAL」っていう古着屋さんへ。さすがにここでは、自分のものを(笑)
store keeperの方が東京の短大に通ってたっておっしゃってて、まさかとは思ったんですが、僕の地元でした。しかも学校は自宅から徒歩40秒くらい(笑)まさか、松山で東高円寺の話をすることになるとは思わなかったね~

store keeperの方たち、温かいし、話上手いし、聞き上手やから、「new view」と「RADICAL」に3時間くらいいた(笑)
てか、伊予弁いいわ~自分今まで京都弁が最強やと思ってたんですけど、松山滞在で伊予弁が最上級ランクを奪取しました(笑)ほんわかしてて、いいですわ~

とまぁ、いろいろな方のご協力があり自分なりに結構貪欲に松山を観光できたと思います!
まともな観光地って道後温泉くらい?


ウラ松山観光・・・またの名をSuperflyツアー(笑)
P1000068.JPG
上:道後温泉  
下:LIVEハウス サロンキティ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Good-bye !!みかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。