SSブログ

Dancing On The Fire~Rickenbacker~ [音楽]

ホントは悔しかったので、あるCDのことを布教しようと思ったんですが・・・

大人げないので、止めて(笑)リアルな告知を!!

「Dancing On The Fire」 Superfly




さて、Superflyの新曲「Dancing On The Fire」です★PVも露出しているようですので貼っておきます!


個人的なPVの楽しみ方は↓(*ネタバレあり)さて、この曲なんですが、Canonさんの 「IXY DIGITAL」の CMソングですね。「恋する瞳は美しい」に続きまして、今作もダンスチューンになっておりますね~

すげー個人的なんですけど、今作の方が好きです。
実はこの曲Liveのセトリに入っていたんですが、正直どんな風に演奏されていたかとかよく覚えていません(汗)

無心で踊ってたっていうか暴れてたっていうか・・・ちょうど消化不良気味なトコロにこの曲がくるもんで、その反動でつい・・・これくらい思いっきりやっていただけるとすごく気持ちがいいです☆


そんなどうでもいいことは置いておいて。

まずPVで気になるのが、後ろで楽器を弾いている方々ですよね~

つ~か、ベースくさおさん?ですよね・・・つーか、ベース「Rickenbacker」じゃないっすか!!!!
奇遇です!実は一昨日、松岡モトキさん(赤のテレキャスでの演奏、も~ちょ~カッコ良かったです!!!)のバンドの20周年記念Liveに行きまして、その際に八橋さんがRickenbackerのギターを使ってたんですよ~リッケンハンパないっす・・

ベースのRickenbackerといえば、ニコ動の奏者さんでも使用されている方いらっしゃいますよね~4003的なヤツを。

そして、ギターは・・・ソネタクさんが使用している白とクリーム色のテレキャスにも見える。

ドラムは・・・わかんない!(笑)確証を得るシーンがないんですもん・・・勉強不足です。。。精進しますm(_ _)m

てな感じで(笑)


さて、このCDには3曲目に「(You Make Me Feel Like) A Natural Woman」という曲が収録されています。

そうです。私目も書きました「Superconnection 1st Anniversary Event~CONNECTION VOL.1~」(詳細は以前の記事参照)にて披露された、あのCarole King のcoverです。

非常に良かったですからね~もちろん原曲も素晴らしいです!

私目、このFCイベントの後、後日中古CD屋さんに直行し、「Tapestry」など、Carole King のCDを2枚購入してしまいました(笑)

FCイベントに行かれた方は思うところがあるかもしれませんね、いろいろと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。