SSブログ

Superfly 『Superconnection Request Live ザ・ベスト10+2』@JCBホール [音楽]

どうも!

ご無沙汰してますm(_ _)m

久々のLiveだったよ~

いろいろ思ったよ~

では、自己満ですが、どうぞ!

だいぶ日があいてしまったけど・・・セトリから↓

リクエストのカウントダウン+アルファって感じで。

01.I Remember
02.ハロー・ハロー
03.春のまぼろし
04.愛に抱かれて
05.Wildflower
06.マニフェスト
07.愛と感謝
08.Dancing On The Fire
09.スキップビート
10.凛
11.タマシイレボリューション
12.愛をこめて花束を
Encore
13.Eyes On Me(新曲)


バンドメンバーは・・・

Gt.八橋義幸
Gt.昼海幹音
Ba.種子田健
Dr.マツキチ
Kry.Sunny
Cho.パルパル

てな感じです。

Gt.は私目が大好きなお二方★

まぁ、I Remember が最初に来ることは金輪際ないでしょう(笑)レア

残念ながら最初のベース音がちょっと苦手な音だったんですよね。なんかモコモコしてる感じの・・・

細かいことは抜きにして、僕は上から見る形だったので、冷静に聴きつつ、ギターの音にシビれてました(笑)

「愛に抱かれてはいいから1969演ってくれないかな~」とか思っていたのは、誰にも言えません。。。

05.Wildflower ⇒06.マニフェストの時が一番だったな~

05.Wildflower の八橋さんのイントロはホントに鬼!!!オカシい!ヤバい!

ミッキー(ヒラマさんね)のギターもやっぱりいい!事変の時もよく知っているから尚更だな~(奴雄6弦もちょくちょく登場していたのでものすごく嬉しかったです★)

でも、マニフェストはちょっとな~

お客さんも手拍子やらなんやら全然わかってないヒトがたくさんいるんだね。寂しい限りです。

やっぱり個人的には、なおみちさんかな~絶対必要な存在だよ~
あの独特のグルーヴ感+殺人的なコーラスは唯一無二だと思います。
なおみちさんはファンキー(ファンク)なベースは弾かないけど、グルーヴ感のあるウネり具合がたまらない。めっさ気持ちいいですよ。

種子田さんのベースソロでの、スラップは上手過ぎて笑ったけどね。ありゃスゴイ。


とりあえず、「バンド」としてみる場合に、リズム隊が固定されていないってのはマズイのではないかな?と。

ギター二人は言わずもがな、鬼なんで、ベースを固定しましょう!!

八橋さんとなおみちさんの音の相性はすごく良かった気がしたので(以前聴いた時にね)、なおみちさんの復活希望です!!!

万が一それが叶わないならば、TOKIE さんでしょ~!!!

・・・完全に僕の好みですね(汗)

え、志帆さん?志帆さんはね~全然あんなもんじゃないですよ~

ちゃんと聴いてみてください。違うから。

でも、 Zepp Tokyo の公演が楽しみだね。バンドメンバーがスゴイだけに曲もガラっと変わるでしょう。
バックの音に鼓舞されて、爆発するかもね。楽しみ★



新曲はさ・・・

・・・昭和?って感じ。松田聖子さんの曲が流れているのかと思った。ちょっと苦手。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギャル農業Superfly NEW Single ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。