SSブログ

SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2~FUNKY4 SHOUT ! ~ [音楽]

20080823234553.jpg
行ってまいりました!SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2[exclamation×2]

はい、いきなり結論[ひらめき]

・・・最高。マジで最高に楽しい企画です[exclamation×2]

明日もあるけど、明日は出演アーティストが異なるんで・・・(事変はでるけど)ネタバレで(笑)

会場は東京ドームシティにあるJCBホール。今年の3月くらいだったかな?オープンになった新しいトコロ。すっごくお洒落な造りになってます!今まで行ったトコの中ではもの珍しい感じ。でもね・・・全部で3000人以上収容できるらしいんですけど~横幅が無駄に長いんですよね~それがやっかい。正直両ハジ合わせて10mくらい狭くしたらめちゃくちゃ最高のホールになると思われます。

さてさて、私目はといいますと、整理番号が番号なんで、ステージの端ではあるが最前にとりあえず行きました。ここが良かったんだか悪かったんだか・・・その理由は後ほど。


最初に登場したのは「SCOOBIE DO」

このバンド・・・マジでめちゃくちゃ最高です!!!MCもめっちゃオモロイし、曲もスゲー踊れる!カッコイイし!

つーかVo.のヒト(コヤマシュウさん)が最高にステップ軽いヒトでした[ぴかぴか(新しい)]ステージ上を動く動く!

1曲目終わって、「ギターでしか語れない男のギターがこう言ってるぜ!オレらと一緒に人間やめてくれるか!?」的な感じに(笑)
1曲目からめっさ楽しかったんで、イエ~!!って感じでした(笑)雰囲気が知り合いの神主さんに似てるんですよね~言葉づかいとか声質とか(笑)

その後もいろいろ楽しかったんですけど、終始最高でした!で、ラストの曲で今日1番のサプライズが・・・

Vo.のコヤマシュウさんが僕の目の前の手すりにぴょ~んって来たんすよ~(最前だったんで)

お~!!!キター!!!ってなるじゃないですか!?で、ワーワー言ってたら、なぜかマイクを向けられ(笑)

・・・二人で同じマイク(実際にコヤマさんがそのとき使ってるヤツ)で10秒くらい shout してました(笑)

カメラ回ってたんで、フジテレビのCSかなんかでやるかもしんないです(笑)

ってか、ありえないですよね・・・プロの方と一緒のマイクで shout するとか(汗)あんときはテンション高すぎて完全にノリでやってしまった・・・まぁ、いっか[あせあせ(飛び散る汗)]

機材の搬入の最中にこれまたサプライズが!

・・・林檎さんと向井さん(ZAZEN BOYS)登場!!!その距離1.5mの位置に・・・

お二人で一曲デュエットされてました~相変わらず林檎さんはキレイです。周りの女の子で「あれは反則、なんであんなカワイイのか意味わかんない!」って言ってる子がいた(笑)

続いての登場は「エレファントカシマシ」!

聴きたかったんですよね~ってか、エレカシのサポートで鍵盤には蔦谷好位置さん(Superflyのプロデュースも手掛けてます)、ギターには・・・ヒラマミキオ(昼海幹音)さん!!!ほ~らね!好きなものって繋がってくるんですよ~[ひらめき]

エレカシいいね~マジで魂を感じる。そして、メッセージ性がとても強い!「風に吹かれて」とか涙がでるくらい感動したよ~蔦谷さんのピアノアレンジがもう意味分かんないくらい最高にイイ!!

ラストは「俺たちの明日」(ウコンの力のCMソング)めっちゃ元気をもらいました!

さてさて、ラストは「東京事変」の登場です!

とりあえず、セットリストは↓(相変わらずヌケがあるかもしれんけど・・・)

1.某都民
2.BB.QUEEN
3.ランプ
4.ミラーボール
5.歌舞伎
6.OSCA
7.キラーチューン
8.黒猫道
9.閃光少女
アンコール
・丸の内サディスティック

2曲目にBB.QUEENはビックリした。さすがっすね~お洒落だよね~そういうトコも。中身的には去年のSpa&Treatmentの流れに近いかな?ランプ→ミラーボール。歌舞伎→OSCAの流れも一緒やし。

まぁ、ぶっちゃけこれまでもそこそこピョンピョンしたり踊ったりしてたんですけど、いい加減横にいた体のデカイおっさんが邪魔になってきたので、最前列の手すり前の陣地を捨てて、中央付近のもっと楽しい場所に突入(笑)

おかげで、林檎さんや師匠とタッチできなかったが・・・まぁ、終始本気で楽しめたんでOKでしょ!!

にしても、歌舞伎→OSCAの流れはやっぱ最高だな~めっちゃ楽しかったわ~




はい、結論!

・・・僕は独りでも楽しめちゃう子でした(笑)

11月のLIVEも楽しみだね!11月は全部で4本行く予定[ひらめき]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おー

ミヤジの歌声聴けたなんてうらやましすぎます!!
なんてイケてるライブなんだと読んでいてずるいなーって思ってしまいました(笑)

いいないいなー♪♪



by おー (2008-08-25 00:20) 

tomo0830

いや~すべての出演バンドが最高なんだけど、エレカシはホントすごかったよ~!

ホント素晴らしい企画です!夏フェスとかだとどうしても見れないバンドとかも出てきちゃうんだけど、こういう風に1ヵ所でやってもらえると全部見れるし♪

11月のLIVEは楽しんでいきましょう!
pe'zmoku→Superfly 2daysと全力で行きますよ~!!!

by tomo0830 (2008-08-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イェイ!しゅら・・・ば? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。