SSブログ

しゅら・・・ば? [音楽]


Diary~フツウの一日~

Diary~フツウの一日~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: CCRE
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: CD



いや~9月はSuperflyのメディアへの露出が多いですね~うん、嬉しいね!「SWITCH」にも記事でるみたいですし[ぴかぴか(新しい)]

一番いいね~って思うのが、MUSIC ON! TVでやる、「Superfly スペシャル ~Following the Step of Janis~ supported by THE EMPORIUM」って番組ですね~これはね~必見ですよ~[exclamation×2]

ちょっと前に志帆さんお仕事でサンフランシスコに行ってらしたってお話を見たんですけど、このためだったんですね~日課でサンスポ読んでたらちょうどその記事があってですね~それをM-ONがやってくれるっていうのは・・・M-ON!サイコー!!

放送は9/3(水)20:00~21:30です!要チェックやね[exclamation×2]

あとあと、9/7(日)12:00~12:55!!
TOKYO FM「au DOWNLOAD MUSIC CHART」もチェック!
原宿KDDI DESIGNING STUDIOから公開生放送!5月にも同番組に登場されたんですけど、そんときは「Last Love Song」をナマで弾き語り!!!今回もやってくれるハズです!行けたら行きたいっすね~Music Loversはいけんかったからなぁ・・・


さてさて、なんか夏が終わってしまったかのようないや~な天気なんで、久々にオススメのCDの紹介を[ひらめき]

去年発売だったような気がするんですけど(確かではないが・・・)、「Diary~フツウの一日~ 」ってCDです。

これ邦楽のcoverアルバムなんです。ここ何年かcoverって結構流行ってます。
僕もcoverは結構好きです。ていうか、cover上手いヒトってスゲーな~って思います。僕の好きなアーティストってお洒落だし、歌うまいし、カッコイイ方が多いので、みなさんcoverもめっちゃ上手いです。なんか、1度で2,3度楽しめたりっていう。

女性でcoverアルバムっていうと・・・近年ではsotte bosse(SOTTE BOSSE)とかですかねぇ。

sotte bosseもボサノバな感じでいいですが、個人的には今日紹介したアルバムが一番聴きやすいかつよろしいかと。

曲は↓
1.ここでキスして。(椎名林檎)
2.Perfect sky(Bonnie Pink)
3.優しい気持ち(chara)
4.何度でも(D.C.T←ドリカムね)
5.包み込むように・・・(Misia)
6.三日月(絢香)
7.Story(AI)
8.Girl talk(安室奈美恵)
9.PRIDE(今井美樹)
10.RIDE ON TIME(山下達郎)

です。まぁ、病んでるときにもオススメです(笑)自分基本的にバグってることが多いんで、たまにさら~って聴いたりします(汗)アレンジがなかなかイカスんで、一度聴いてみていただけたらいいかな~って思います!

なんで、いきなりこんな話したかっていうと、よく行く中野のパスタのお店でたまたま流れてて、2曲くらい聴いて、「あ、あのアルバムだ!」って気づいたんで。まぁ、そんだけです(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おー

先ほどはすみませんでした。
本当に自分の迂闊さに反省ですわ。
病んでるときのボサノバは最高です。
Sotte Posseはヴィレヴァンで流れてて一瞬で購入決めたくらい好きです。

今は斉藤和義ベストアルバムに癒され中です。
お詫びも兼ねて今度久々にスタバりましょう。

by おー (2008-08-26 23:15) 

tomo0830

どうも!

いえいえ、致し方ないっすよ~オレがfreeになりすぎるだっけっすから(汗)残念だけど、しょうがない!うん!

SOTTE BOSSEは不思議な雰囲気を醸し出しつつ、スーって耳に入ってくるよね~だから、いいのかもね☆

ちなみに、9月6日に原宿のKDDI DESIGNING STUDIOに登場するよ~確か午前中。10時くらいから整理券配布だったかな?

斉藤和義か~結構みんな聴いてるよね!友達とか後輩が聴いてたよ~

スタバっすか!?いつでもどうぞ~(笑)
by tomo0830 (2008-08-27 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SOCIETY OF THE CITIZ..集中講義・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。