SSブログ

風の谷のナウシカ [ジブリ]

nausika 1.jpg
さてさて、願いというものは叶うものであります。
「au DOWNLOAD MUSIC CHART」の公開放送の観覧に当選しました~どれくらいの応募があったのかとかはナゾに包まれておりますが、20人のウチの一人ということで。相変わらずの引きの良さやなぁ(笑)整理番号はモチロン1ケタ!7月の赤坂BLITZ以来!楽しもう!

・・・次の日から学会やけど(笑)

そういえば、今日のM-ON!のSuperflyスペシャル興味深かったね~やっぱアメリカってスケールがデカイ!映像からでもヒシヒシと伝わったよ~そうそう[ひらめき]実は「愛をこめて花束を」は最近ちょっとだけギターで練習してます(楽譜がないんでフィーリングですが)。まぁ、つたないですがね(汗)志帆さんのコードチャンジを見ててイメージは出来上がりました!練習してコードチェンジのスピードを上げるのみですね[exclamation×2]

nausika 2.jpg
最近姉に「風の谷のナウシカ」のワイド版をもらいました。何気には一応誕生日がこないだだったんで、プレゼントってことらしいです。Thank you !!!

・・・てか、表紙もイカスなぁ~!!!いい画だ!

以前にも書きましたが僕はスタジオジブリの作品は大好きで、まぁちょいちょい詳しいです。つっても一般のヒトから見たら気持ち悪いと思いますが・・・

その中でも僕は「風の谷のナウシカ」が1番好きです!!次が「天空の城ラピュタ」ですかね~この2つはダントツの鉄板!

ナウシカにはいろいろな思いや大切なことが散りばめられていると思います。映画は何十回見たかわかりません。須藤元気さんの著書「風の谷のあの人と結婚する方法」も読みました。

「風の谷のナウシカ」は地球上の歴史の中で最高のアニメであることは疑いようがありません。間違いないです。

みなさんには是非!マンガというか書籍の方も読んで頂きたいな~と。

ぶっちゃけもっともっと深いです。映画より。

ナタバレはできませんが映画の登場人物でも映画内では語られなかった、触れられなかった人物像が描かれています。あらゆる登場人物(生き物や蟲も含む)が涙抜きには語れません。僕はカイに胸を打たれました。

僕はこれを読み返して、改めていろいろ反省しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DMCMステ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。