SSブログ

トンボ~夏の終わり~ [音楽]

P10000039.jpg
トンボを見ると夏の終わりを感じる・・・松山の道後公園でもトンボをたくさん見た。
夏の終わりって寂しい気持ちになる。何かが終わるときってだいたい「~の夏が終わりました」って言うよね?
夏に集大成を迎えるイベントが多いってこともあると思うんですけど。

でも、寂しいことばかりではないよね!?夏フェス終わって、秋~冬にかけてはまたまたLIVEの季節がやって来るよ!
手帳をいじってて、10月の予定よりも11月のLIVEの予定の方が埋まってることに気づく(笑)最低や。

polyABCも11月1日にCrestでafterpilotのセレモニーLIVEに参戦が決定みたいですしね[ぴかぴか(新しい)]久しぶりっスね[ひらめき]


ギターはなるべく毎日触るように心掛けてる。まだまだかなりの度合でへったくそやけど。。。
音楽やってるヒトって耳がいいですよね。僕は音楽やってた経験皆無なんで、細かいことはわかんないです。
いい音かそうでないかとかは何となくわかるけど。このギター買うときもデザイン(初心者にはこれが重要!カッコよくて触りたくなる楽器の方がイイ!)だけじゃなくて、一応聴き比べもした。店員さんに弾いてもらってね。僕のは一応オール単板で値段の割にはいい音がでるお買い得品。Gibsonとかの最強なギターは買えないけど、がっつり初心者用よりはいいヤツ。そこそこパワーのある音が出ます。

昨日は夜にDVDに録ってあった、「Superfly スペシャル ~Following the Step of Janis~ 」から志帆さんとB・B・H・C(この略であってんのか?ビッグ・ブラザー&ホールディング・カンパニー)とのセッションシーンを音源抽出。

ウチは家族全員SONYユーザーでSONY社のWALKMANを使用しています(i-podは初期の頃の10GBくらいのメニューとか再生ボタンとかが全部わかれてるのが好き!)。その中でも僕はSONY社の製品を敬愛しているので、電化製品だいたいSONY社です。ヘッドフォンはSONY社のとAudio-Technica のもの、イヤフォンはあえてphilipsのものを使用しています。僕はBa.が好きなんで、いずれも低音やBa.音が強調できてズンズン響く感じのものを使用しています。

で、WALKMAN(SシリーズとAシリーズ)を2個所有しているので、Sの方でダイレクトレコーディングを行うわけです。
出力機につないで爆音でかけて録音、抽出します。
爆音でないと音が小さくなってしまうので。




う・・・MP3ファイルじゃないとアップできない。。。残念。
「Piece of My Heart」はかなりスゴイ!クラシックなギターサウンドが最高!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに…人情に触れる~vol.2~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。