SSブログ

人情に触れる~vol.2~ [音楽]

20080924205854.jpg
自分宛の手紙や荷物がたくさん来た(笑)

Superconnectionや下北の好きなお店の10%オフ券封入の新作カタログ、後は・・・

・・・松山の円盤堂のおばちゃんからや[ひらめき]

こないだM-ON!で放送した「~Following the Step of Janis~」(志帆さんがジャニスの軌跡を追う的なドキュメンタリー)などをDVDにやいてお送りしたんですね。先日は突然おじゃましたにも関わらず、いろいろ面白いお話を聞かせていただいたので。

そしたら、現地で僕が感動しまくってた(出会うものすべてに感動しまくってたんですけどね)今はお目にかかれないSuperflyのインディーズ時代の自主製作CDの音源を送ってくれたんです!!!

いや、もう感動を通り越してます。普通にヤバイです。完全に人情に触れまくりました。

現地でもみなさんホント仕事中なのに丁寧に面白いお話を聞かせていただいて、めっちゃ感動してたんです。あ~温かいなぁ~って。


でも、結構周りとかが「お店行ったら、お客なんだから悪い顔しなくないっすか?」とか言われちゃうとかなりの度合でしゅんとするわけですよ。

僕基本的にアタマおかしいんで、基本ヒトを信じてるんですよね。お店とか行ったら結構店員さんと絡んじゃうし・・・それはそれで楽しい場合が多いんで。

ヒト信じられなくなったら終わりやと思ってます。信じられなくなったら楽しい会話もできないし、そのヒトと絡もうとも思わない。関わりたくもない。

まぁ、とりあえず、やっぱ円盤堂のおばちゃんはサイコー!!っつーことです。めちゃくちゃ音楽のこと勉強させてもらいましたからねぇ。年内にもう1回松山行きたいですね。今回お世話になったみなさんにちゃんとご挨拶したいですし[ひらめき]

今週の三重での園芸学会(ホントはこっちが本家本元でメインの学会)がどうしてもモチベーション上がんないんですけど、発表はやられる(農水の方たちにダメだしをされる)覚悟を決めて臨みたいと思います。
松山が魅力たっぷりすぎて、学会頑張りすぎた(笑)

人情に触れて気持ちも穏やかになったんで、頑張ってこようと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トンボ~夏の終わり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。