SSブログ

Superfly Rock'nRoll Show Vol.2 ~Thank You Everybody !!! ~ [音楽]

Superfly Rock'nRoll Show Vol.2・・・Final !!!

とりあえず、セットリストは↓

01.Welcome To The Rockin' Show
02.マニフェスト
03.Hanky Panky(未発表曲)
04.1969
05.Oh My Precious Time
06.ハロー・ハロー
07.My Brother Jake(FREEのcover)
08.Last Love Song
09.Perfect Lie
10.バンクーバー
11.愛をこめて花束を
12.孤独のハイエナ
13.Band Jam~How Do I Survive?
14.嘘とロマンス
15.Ain't No Crybaby
16.Hi-Five
Encore
17.スキップ・ビート(KUWATA BANDのcover)
18.愛と感謝
19.I Remember

東京2daysは両日同じ。ちなみに仙台もね。

初日は後味の悪いことがあった。僕の2,3列後ろに完全に迷惑極まりないヤツがいてですね~(僕より10コ以上年上であろうおっさんやけど)イスの上に立つは奇声発するは(シャウトではなしに)、空気読まないで変なトコで手拍子したりステージに声かけたり・・・あげたらキリないんよね。。。連れの女性が止めても全然聞かんし、係員に注意されても「迷惑とか全然かけてないんだけど」とか言ってる始末・・・まぁ、消えてくれないかって話ですよね。「オメーの存在完全に消してやりてぇよこっちは」って感じ。もし横だったら説教してやるとこです。でも、そんなことするようなヤツは必ず、逆ギレする。正直関わりたくない。有名になるとこういうカスみたいなヤツが出てくるのがマジで悔しい。バンドメンバーに申し訳ない。

08.Last Love Song
09.Perfect Lieの弾き語りコーナーでも上記のヤツはうざくて、完全にやばかったです。「楽しい音楽に集中しろ、オレ」ってずっと心の中で唱えてました。その影響はたぶんにあったと思うんですけど(ソイツはセンターでちょうど志帆さんが視線を上げたあたりにいたからどうしても視界に入ってしまう)、Last Love Songで志帆さんミスタッチ。こんだけ、明かなミスタッチは初めてだったから、「え!?」って感じだった。弾き語りコーナーは見せ場の一つ。それを邪魔された気がして、もうホント許せなかった。

ソイツは途中で退場。やっと周囲はいつものLIVEに戻った。

ん~愚痴ばっかになってる・・・いやね、志帆さんの声の伸びは悪くなかったんですよ!それだけに残念だったってことです。

そして昨日、開演前にUNO大会があり、まぁ、2回負けまして~バツゲーム決定(笑)
会場で「くさネットくさお」のモノマネをやることに。しかもロビーで[あせあせ(飛び散る汗)]そんなにヒトいなかったから良かったけど、知り合いの方たち以外の視線が痛かった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この日はナオミチさんのBa.もめっちゃ良かったよ☆★(座席の位置も多少あったかもしれないが)

1曲目は多保さんが今回のツアーのために書き下ろしたって話の曲。ノリノリだね~エンジンかかるよ~

2曲目マニフェスト!大好きな曲☆サイコーだ!

3曲目Hanky Panky 未発表曲。タッタッタタタ[るんるん]終演後の飲み屋での話にでたんだけど、年明けあたりのシングルがこれかな~って話に。確かになって思いました。

4曲目1969[るんるん]大好き☆★「トゥトゥルル~ル~[るんるん]」・・・いい!!!

5曲目Oh My Precious Time これね~★ユラユラしちゃうね~(笑)サビに入る前の声、志帆さん自分で出してるんだよね~スゴイ!

6曲目ハロー・ハロー サイコー!!それしかない!昔を思い出す曲。名曲だわ~

7曲目My Brother Jake FREEのcover。これ好き☆タラッタラン[るんるん]My Brother Jake[るんるん]

8~9曲目Last Love Song~Perfect Lie 弾き語りコーナー。前日のこともあったから心配してました。Last Love Songの前日ミスしたとこはちょっとおぼつかないタッチやったけど、その後は大丈夫!よかった~いいステージだったよ★

10曲目バンクーバー きたよ~ノッチさんの秘密兵器のツボが!!!相変わらずエキゾチックな雰囲気☆

11曲目愛をこめて花束を やはりなんだかんだで1番みなさんに浸透してる曲なんだと思う。歓声も大きかった。自分もこの曲ギターで弾き度にいい曲やな~って思います。原曲ver.もいいので是非!!

12曲目孤独のハイエナ きたよ~ナオミチさんのBa.がガッツリな曲が!この曲をあえてここに持ってくるのはやるよね。でも、この曲をあえてやるなんてなんかあんのかな?

13曲目Band Jam~How Do I Survive? 孤独のハイエナで志帆さんは衣装替え。その間はBand Jam[るんるん]メッチャ踊った!メンバーのソロもありました。ソネタクさんがハンパねぇ!!!あのヒトかっこ良すぎなんすよ~!!!くさおさんもやべぇ!Gt.の二人カッコ良すぎ!ナオミチさんのBa.もいいね~カッコイイ!夏の赤坂初日のヒゲダンスはカッコイイ+面白かったけど(笑)マツキチさんとのリズム隊セッション♪ノッチさんは相変わらずエロい弾き方するなぁ~★

Jam終盤で志帆さん登場→How Do I Survive?こんときみなさん縦横無人にステージを動くんやけど、ナオミチさんが前出てきて、ソネタク'sマイクでコーラスするときがあるんすけど、その時にマイクを「クイっ」って下げてちょいうえ向きに歌うんですよ~(ソネタクさんはでっかくて、ナオミチさんはちっちゃい方やから)それがね~見どころ(笑)
知り合いの方たちの間では、毎回これが萌えポイントです(笑)

14曲目嘘とロマンス 踊れ~!!!!!!こっからが本領やね!タオルぶんぶん♪

15曲目Ain't No Crybaby 「フ~フ~フ~♪」いいよね~これ☆

16曲目Hi-Five みんなで跳ねて、踊って、歌って・・・サイコー!!この曲やると出し切る感ある!スッキリ!

Encore
17曲目スキップ・ビート 僕らの音楽でやった、KUWATA BANDのcover これはね~是非ナマで聴きたかった[ぴかぴか(新しい)]お洒落な曲だよね~まさに「すけべ~」!

18曲目愛と感謝 大合唱[ぴかぴか(新しい)]この日はチビッコとその親御さんをステージに上げて一緒に歌いました~★happyな気分になれる☆

19曲目I Remember ラストはこの曲。やっぱこの曲はラストを飾るのに相応しい曲の一つだね。声の伸びが尋常じゃない。倒れちゃうんじゃない!?って思うくらい。ホントどこから出てくるんだろ?鳥肌立つ。

ラストの「Thank You Everybody」は初めて聴いた時(仙台)は、マジで感動を通り越してたね。あれは泣くよ。東京でも鳥肌。


とまぁ、だいたいこんな感じ。ホント、余計な言葉はいらないね。大好きな音楽を楽しめた。
志帆さん、Superflyバンドのみなさん、スタッフ・関係者のみなさん、会場で時間を共有したみなさん!

「Thank You ! Thank You Everybody !!!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋谷→汐留→渋谷Superfly Rock'nRoll .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。