SSブログ

Superfly Rock'nRoll Show Vol.2 ~完全な感想~ [音楽]

今日は完全に自分の主観満載の感想を。

別に特に音楽詳しいわけでもない人間の戯言ですが・・・

今回のホールツアー、率直な気持ちとしてはやっぱLIVEハウスの方がbetterかなと。
内容は全く悪くないと思います。曲の1曲1曲は良かったと思います。ただ、セットリスト的にはちと今1歩かなと。

夏の赤坂BLITZのセットリストが個人的にガッツリハマった感じだったからなおさらそう感じたのかもしれません。

あの時は1曲目がHot'N’Nasty(めちゃくちゃ大好きです★)でめちゃくちゃテンション上がりまくったからなぁ。ミディアムナンバーで平静にしてコール&レスポンス→マニフェスト・・・やっぱマニフェストの前は「踊れ!!!〇〇(地方名)!!!!」でトランスしたいよね~って。これやられるとテンション上がりまくって狂う(笑)

まぁ、今後に期待ですね。これから、持ち曲も増えてきますし、それをセットリストにどう組み込んでくるか!?って感じです。
個人的にはcover曲は絶対に必ず入れてほしいです!Superflyはオリジナルだけじゃない、coverだってすごいし、選曲がものすごくオシャレ☆★

でも、やっぱホールとLIVEハウスって違いますからねぇ・・・

林檎さんも去年のツアーの前にラジオで「LIVEハウスは音楽だけに集中できる」っておっしゃってました。ホールだとLIVEハウスではできなかったこと(演出とか)ができる反面、できなくなることもあるってことだと思います。

そういう意味でもSuperflyはLIVEハウスの方が今のところ持ち味が存分に発揮できてる気がするんですよね。

もう、こんだけ新規のファンも増え、認知度も上がりましたから、もはや小さいハコでやることはないでしょうけど・・・
個人的にはJCBホールかZeppでやってほしい。あの規模ならまだイケると思うんですよね。特にJCBホールは気合入れれば3000人以上入りますから。

もしくは、FC限定とかで、アンジェラさんみたいにツアーやってくれたり[ひらめき]まぁ、夢です[あせあせ(飛び散る汗)]
もし、FC限定のLIVEでやってほしい曲(5曲)アンケートみたいなのあったら↓ですね。

・Hot'N’Nasty
・キャデラック
・Desperado
・凛
・Rescue Me

シングルA面とか有名な曲は他のヒトが書くだろうという戦略(笑)でも、あと1969は絶対やってほしい!僕の中でこの曲がないのはありえない!ルーツ!

あとは、有名どころの曲のガンアレンジも聴いてみたいですよね。

とりあえず、FCイベント申し込まなきゃ・・・その時期の予定なんてハッキリ言ってわかんね~就活真っ只中だし(汗)
土曜だからなんとかなると信じよう。そして、抽選通ってくれ~!!!この規模でやることは絶対にない!



ちと関係ないんやけど、今回アンコールのときに「志帆コール」するヒトちょいちょいいたんだけど、個人的にはあんま好みでない。確かにSuperflyは現在志帆さんのソロプロジェクトかもしれません。ですが、個人的にはサポートしてるSuperflyバンドのみなさんも含めてSuperflyな気がするんですよね。特に初期の頃からサポートしてるナオミチさん(Ba.)、くさおさん(Gt.)への気持ちはかなり強い(ホントならトマルさんも・・・)。
ちと、違和感を覚えたもので・・・まぁ、「お前に何がわかんだ!?」と言われたらそれまでですけど。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。