SSブログ

ウォッカ [戯言]

すごく嬉しかった。

ヴィクトリアマイル。大好きなウォッカが7馬身差の圧勝を演じてくれた。


正直ものすごく心配してました。


ドバイでの前走は、映像を見ただけだとなんか不可解だったから・・・

「ピークを過ぎてしまったのか?」とも思った。正直なトコロ過ぎているかもしれません。

ですが、今回のメンバー、牝馬相手にはどうしても負けられない1戦だったと思います。


でも、ウォッカはウォッカでしたね。直線で馬なりで先頭に並びかけた時に震えた。

ユタカさんがちょっと仕掛ける。

後続との差が一瞬で開く。

後は、独壇場。ゴール板を一番早く駆け抜けた時、全然関係ない人間なんだけど、ものすごく感動した。


やっぱり、ウォッカには華がある。そして、府中のターフがよく似合う。


レース時には降っていた雨が表彰式のときにはあがって、日が差していた。


これも、ウォッカが持つ「何か」なんだと思う。


次は安田記念かな?


ウォッカが走る姿を見たい気持ちは変わらない。でも、元気なうちに、無事に牧場に戻ってほしいなとも思うわけです。

でも、ウォッカが走り続ける限りはずっと応援し続けたいと思います。まずは、無事にレースを完走できるように。



かなり、センチメンタルな記事になってしまった(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bent Beat Speccial'0..Switch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。