SSブログ

Mizrock 布教活動⑤~アルバム[Mizrock] [音楽]

前回の続きです。ていうか、続きちゃんと書かないですいませんでしたm(_ _)m

Mizさんの3枚目のアルバム「Mizrock」の紹介です★


Mizrock(初回限定盤)(DVD付)

Mizrock(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD




このアルバム大好きッス★☆車でも聴くけど、普段もめっちゃ聴きますよ^^

僕が持ってるのは初回盤じゃなくて、通常盤だけど・・・いや、これには理由があってですね(汗)

通常盤の方のジャケットの方が好きだったから・・・

そこら辺のレビューにも書かれているんで、僕みたいな小物が言うのも気が引けるっていうか、申し訳ないなぁ~とは思うんですが、言います!

聴いてください

1曲目の「Bittersweet」からハンパないっすね~

♯1,2はROCKでヘヴィな音を聴かせてくれて非常にcool ! って感じです★

そっからポップな感じの♯3,4,5のこの流れ!ハンパないっす!特に♯5なんて、いきなりアルペジオで始まるんですよ!!!・・・最高過ぎて言葉に表せません(笑)

♯6はちょっと切ないバラード。しっとりと。しかし、味がある。

♯7は詞が興味深い聴きやすい楽曲。こういう気持ちは忘れないでいたいな~と思うわけです。冷静に大人ぶってスマートに生きるだけが人生じゃないよね?って僕若干は思いたいです。

♯8は個人的にはテラカッコイイと思うんすけど。ハードなメロディーでのサビへの流れでめっさ体がリズムを欲します(笑)

♯9は壮大なバラード。Mizさんの声量もわかる曲。個人的にはストリングスはこういう曲のためにガツっと入れてほしいなぁと。なんでもかんでもバラードにストリングスをガンガン入れればいいってわけではないと思うんですよね~まぁ、好みの問題なんでしょうけど・・・

♯10はROCKなギター満載のサウンド。疾走感があって聴きやすいですよね★

♯11は曲調としては明るいけど、詞は意味深だよね~間奏の鍵盤がいい味出してるよ~

♯12はCool !!一言で表すとそんな感じだよね。サウンドもMizさんの声、歌い方、すべてがROCKでカッコイイ!マジ泣きが入るわ~

♯13はね~ボーナストラックを除けば、本編を〆るに相応しい曲ですね。アコギが所々でいい仕事してるんですよ~個人的にですけど。コーラスもキレイ★

♯14,15はボーナストラックでNew DayとIn The SkyのEnglish version。英語の発音いいですよね~メチャクチャ好きです!

まぁ、なんか気持ち悪いこと長々と書きましたが(笑)、このアルバムを聴けば、あなたもMizさんを布教したくなるでしょう!なんてね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。