SSブログ

イチオウ特別な日 [戯言]

世間では、総選挙だとか、24時間テレビとか言ってますが・・・僕として、そういう特別な日の前に個人的に特別な日なわけで・・・けど、今日って目覚め(夢がホントいやなシーン(ヒト)でマジで目覚めは最悪だった・・・今年一番だったと思う。。。)と帰宅してからがなんかいろいろとイヤなことばっかりで・・・



まぁ、選挙の方も大勢は決したようで。

人それぞれお考えがおありかと思いますので、なんとも言えませんが・・・

僕個人としは、「笑える」って感じですね。そして、終わったな~とも。



どうせならみんな狂ってしまえばいいのに・・・


以下は毒吐きまくる+若干ディープなんで、スルー推奨!です。

あ、ちなみに、僕は別に病んでいるわけではありません(笑)イヤなことがあった時は、ちょっとドコか狂った感じの音楽を聴いたり、見たりして、紛らわせます。僕個人で考えてても、どうしようもできないことですからね。




さて、選挙ですが、普通にどうするつもりなんですかね?

冷静に考えて民主党とかマジでヤバイです。裏切り者ばっかり。理念も理想もあったもんじゃない。しかも言ってることが危険極まりない・・・他の政党から鞍替えしたヤツが多すぎる。しかも今回は「民主党」という名前がつく→当選という図式が前々から確立していただけにオイシイってトコでしょうか。

「民主党はだいぶ盛ったな」と思います(特盛りを通り越して鬼盛りですね)。目の前にエサ一杯ぶら下げてくれちゃって・・・ご苦労様ですm(_ _)m

保険料で的な徴収の仕方って・・・もはや消費税どうこうの話じゃないですね。ぶっちゃけ、消費税が上がらなくても、保険料でいろいろしょっぴかれて手取りが減ったら、人間ってお金使わなくないですか!?少なくとも僕は、お金がないのに使おうとは思いません(逆にお金があれば、使います)。
一因として、基本的には将来が不安だから・・・ということで、消費が鈍化したりしていくわけで。


まぁ、僕の勝手な愚痴はシカトしといて、一番の問題は、「新人が多過ぎる」ってことではないかと思います。

当然といえば、当然なんですがね。与野党が逆転するわけですから。

しかも、今回初めて立候補しました的な民主党「新人」が意味分かんないくらい多いわけですよね。前回の「小泉チルドレン」的なので、タイゾー議員さんでしたっけ?ちょっとネジが抜けてるヒト。あれは、ウケるwwwってレベルで終わりましたけど、今回はリアルにヤバイんじゃないかな~と。

政治がまわらないと思います。しかも、今やってることとか、全部チャラにしようとしますよね。民主党が主導なんで。そうすると、現職員の仕事を奪うことにもなります。

いろいろな場所で、混乱が起こると思いますね~1,2年は。

専門の農業に関しても、結局は何も変わりません。これに関しては自民党も民主党も同じです。
ただ、「~保障しますよ」的な話ですから、どちらも。民主党は自民党のバラまきを痛烈に批判してましたが、お前らもバラまきじゃね~か!?と思うわけです。

どうせ、また公務員叩きして、どうにか都合つけるつもりでしょうけど、ふざけんなって感じです。

公務員叩く前に、議員さんの方を見直したらいかがですか!?と思うのですが。

議員さんはお金だけで、日本の平均の何倍もらってらっしゃるとお思いですか?それは削りもせず、公務員を叩く。意味がわかりません。国会で、寝ているだけ、とりあえず全てに反対の意を唱えるだけ、政治と関係のないスキャンダルを代表質問でする。そんな茶番を演じている方々がいる中で、オカシイでしょ。


ん~とりあえず、国会ではちゃんと議論してください。揚げ足取りとか、足の引っ張り合いとか、時間とお金無駄にしないでください。そして、政権とったからには、言ったことちゃんとやってください。あと、0or100な政策はやめてください。無意味です。バランスを考えてください。

それくらいしか、僕は望みません。


・・・「曽根崎心中」でも見ますかね・・・

これ、マジで悲しく切ない話。。。今度行ってこようと思っています。密かに。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。