SSブログ

寂しいこと [戯言]

昨日は情熱大陸でSuperfly特集でしたね★

いろいろ見れた感じはしましたね~ちょっと強調されていた感はありますが。

そういえば、いきなり出だしにすごく違和感を感じました。

それは・・・「Superfly 本名:越智志帆」と紹介されていたからだと思います。

「あ~そっか~」って思った。僕が応援し始めた頃のSuperflyは志帆さんと多保さんの2人のユニットでした。

地元の愛媛時代から応援してくださってる方々は、Superflyが4人組バンドだった頃とかご存じなんですよね~尊敬しちゃいますよ、ホント★

おっと、話を戻しましょう!東京に活動拠点を移すこと決まってから、2人でやることになったんでしたよね、確か。

そして、この二人にサポートでついてくれてたのが、Dr.浅見トマルさんとBa.ナオミチさん、Gt.くさおさん。そして、メジャーデビュー前にKey.ノッチさん。

このバンドメンバーマジでいいっすよね★

んで、2007年11月に多保さんがコンポーザー兼アレンジャーへ転向することが本決まりになって、志帆さんのソロユニットになったんですよね。

もう2年近く前のことになるんですね。

でも、僕は「Superfly越智志帆」の方がしっくりきます。っていうか、好きです。

Superflyってバンドサウンドが魅力の1つだと勝手に思ってまして。。





・・・そう、思い出しました!!!

研究室行ったら、こないだスマスマにSuperfly出てましたよ~って言われまして~まぁ、見てなかったんで、イチオウ目を通しておくかということで、You Tubeで動画を探すと・・・

まぁ、あるわけです。とりあえず、見る・・・「SMAPいらね・・・」と心の底から思いました。

で、たまにチラっと映るバンドメンバーを見ていると・・・・

!??トマルさん!?Dr.がトマルさんだったんスよ~★☆やっぱ、初期の頃のバンドメンバーはなんかわかんないけどサイコーです!

ん・・・話ズレてる。。。


とにかく、根本的なルーツや信念がしっかりしているヒトは最終的な軸はブレないと信じています!


最後に今日の布教曲(笑)Superfly関連の懐かしい動画を布教しようと思ったんですけど、完全に僕がうつ・・・ってことで、ヤメて(笑)

冷静にカッコイイアーティストの曲を!(若干前からチラッと存知あげてはいました。・・・つっても、ファンの方からすればカスレベル。聴いてますとは言えません・・・)



ホルモンの曲はベースの音がメチャクチャ好きです。スラップ★☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。