SSブログ

福原アナ [音楽]

最近もっぱら、Sheryl Crow 聴いています。

すると、とある瞬間 Superfly の「誕生」の出だしが「Change Would Do You Good 」に聴こえてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)](BPMは違うけど)

こういうことは、他のアーティストでもちょいちょいある気がするんですが、僕は別にいいかな~とも思っています。まぁ、場合によりけりですが(たまに、許せない時もある)。

レビューとかですと、こういう「似ている」的なことは、かなり音楽に詳しいと思われる方から、非難の嵐、雨霰でして・・・

僕みたいに、「別にいいんじゃない」的な発言をしてしまったら・・・も~最後。けちょんけちょんに言われてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]「日本人のリスナーは思考回路が腐ってる」とかは言われたくないですけどね~さすがに。。まぁ、別にいいですけど。でも、音楽詳しくて、デキる方はたぶん違うこと言うと思いますけどね。ダメだし、クレームだけなら誰でもできますから。

僕は飽きにくい体質なんで。一般的とされる日本人の性格とは違います。好きになったら、追求します。だって、深く知った方がより面白いと思いますし★なので、「ブーム」という単語には縛られません。

まぁ、いいや。

そういえば、今日は久々に家で競馬を見ることができたんですが、フジの競馬中継が結構メンバー変更されてましたね~[ひらめき]

とりあえず、福原アナが戻ってきてくれていたのが最高に嬉しかったです★

川合さんのMCはまぁ、特にダメだしも称賛もないんですが・・・とりあえず、去年はほしのあきが酷過ぎて、競馬中継はフジを見ませんでした。たぶんいつしかのblogでも大変なこと書いた気がするんですが・・・

新MCは優木まおみさんですが、いいんじゃないでしょうか!?ほしのあきよりは確実に。

だって、まずオッズとか読めるし

でも、やっぱりフジの競馬中継が最も輝いていた時は、福原アナ&さとう珠緒コンビの時だったな~

あの時は、解説に大川さん、井崎さん、吉田さん(競馬エイト)、東さん(元騎手 シンジマンwww)とヒトキワ変わったヒトばっかり(笑)で、大きいレースの時には鈴木淑子さんがド派手な帽子をかぶって登場すると(笑)

最高だったな~★

とりあえず、福原アナが戻ってきてくれたので、しばらくは競馬中継はフジでもいいかな~と思っています。

あ、そういえば、我らが石橋脩騎手がこないだ重賞初勝利をあげましたね★

もう嬉しすぎて、騒いじゃいましたよ~(笑)

いろいろな場所で、「石橋脩ってあんなイケメンだったの!?」的こと言われてましたが(笑)

これで、ファンも増えるかな~??

あ、でも、脩騎手、去年結婚したけどね~


まぁ、そんなことは置いておいて、今年は勝負の年!これを機にガンガン勝って、関東で松岡くん(先輩だけど・・・)とともに若手を引っ張って行ってもらいたいです!

ジャガーメイルの主戦にも戻ってきてくれたらいいな~



今度練習予定の曲!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲子園テレキャスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。