SSブログ

音楽家のハズなのに・・・ [戯言]

個人的には、すごくショックな記事がYahoo! ニュースのトップを飾っていた。

ネットで女性バンド恐喝未遂


同じく音楽を愛し、創作する音楽家であるハズなのに・・・こういうことしちゃうのって悲しいし、ホント許せない。

記事を見る限り自己中心的な犯行で、犯人に同情の余地は全くないですね。個人的には。

だいたい、天下のスーパーメジャーレーベルがそう簡単にデモ聴いて、気に入ってくれるわけないじゃん(いい音楽か?だけじゃなくて、日本で売れるor売れないってのも判断基準になるだろうし)。

自分の演ってる音楽に自信持つのってすごく大事だし、カッコイイと思うけど、現実や結果を受け入れるっていうことも大事なんじゃないですかね?現代の傾向ですよね。自分も含めてですけど、「自責の念」が足りません。

そもそも、今回被害にあったバンドが私目の隔離blogでも何度か取り上げていますステレオポニー(だから怒ってるってわけじゃないですよ。逆恨みってのが許せないの)。

記事によると、先月の中旬頃から犯行は始まっていたらしく・・・(内容見てると普通に怖いですよ・・・)

丁度、彼女たちのワンマンのリハしてるあたりですよね。。。


・・・マジ許せねぇ。大事な時期なのに・・・

彼女たちが、この犯行を知っていたかってのは、わかりませんけど、少なからず影響あるんじゃないかな?と思います。だって怖いじゃないですか。実際にネットで犯行声明→犯行に及ぶって犯罪がたくさん起きてるわけですし。

特に彼女たちは、19~20歳。非常に若く、多感な年代だと思います(自分の場合はそうだったな~と)。

彼女たちにはすごく才能を感じるし、これからまだまだ伸びる可能性を秘める3ピースのバンド。
だからこそ、こんなくだらないヤツのせいで足を引っ張って、邪魔されたくない。

願わくば、こういう逆恨み的なことはもう起きてほしくない。


なんか暑苦しいけど・・・いっか。



この曲・・・ギターいけます!・・・だいたいは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のインストでも聴いてみたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。