SSブログ

Superfly Dancing at Budokan !! DVD ~左ch が・・・~ [音楽]

20100428215108.jpg
どうも!とりあえず、実家にいます。休みなんです。研修中に土日出てた振替で。

ってことで、ゴールデンウィークも合わせるとすごい連休(笑)

ちなみに、なぜか都内勤務になりまして・・・

・・・だったら、実家からの方が死ぬほどラクなんだよな~とか(寮から行くより全然近いし、便利。ぶっちゃけ寮から通うメリットは精神修行以外にはありません)。まぁ、これまでクソ恵まれた環境で生きてきたんで、ハングリーな環境で生き抜くのも大事だと思います。じゃないと、あのビジネス街では Survive できないっすからね!

ってことで(?)、Superfly Dancing at Budokan !! のDVD が届いたいたわけです。昨日。

まだ、1回しか通しで見てないけどね。軽く感想を。

あ、ネタバレも含むんでスルー推奨です!!!ま~改めてヘッドフォンで聴くと、いろいろ感じますね。


このDVD はバンドの音がよく聴こえますね。リズム隊が噛み合ってますね。

志帆さんは・・・去年の後半はこんな感じだったな~と。

志帆さんの声って、太くてすごく大きい。声に艶があって、すごく瞬発力があると思うんです。

トップまでイッキにガーっ!!ってあがる感じ。

今回はそのヘンがジリジリってイメージです。


とりあえず、左ch からオカシな音が鳴ってますから!!!八橋さんのギターっすけど。
凄まじいっすね!!そして、八橋さんはギターを何本所有していらっしゃるんでしょうか。。
めっちゃ登場してましたね(ジャガーも登場してませんでしたか?)。

右ch のくさおさん、この時バッキングが多かったですからね。
ただ、カッティングやってる時はもうちょい音量あげて欲しいな~って思いました(バランス的に仕方ないんでしょうけど)。ワウを結構使ってますよね。面白い音★

コーラスの藤田真由美さんは、やっぱり上手いですね(プロの方に対して失礼なんですが・・・)。
ナオミチさん(Superfly バンドでベースをいつも弾いてくれているヒト)のコーラスとは、また違った感じ。
こっからは、好みの問題ですね。
個人的には、藤田真由美さんは低音域も上手く、コーラスをしていた感じ。
普段のナオミチさんは、声質のこともあるけど、高音域でハモる感じっすね。

自分としては、ナオミチさんのコーラスはすごく好きで、殺人的だと思っています。(CDJ のときはサウンドバランスがおかしくてなんかヘンだったけど)


本番の時もウケたんですけど、マニフェストでの八橋さんの暴走には笑った(笑)でも、あの暴走は最高だったと思う。

そして、ラスト2曲はやっぱり違ったですね。

Piece Of My Heart(Janis Joplin cover) はいいね★
上記した、瞬発力のある声が垣間見えた。気持ちの入り方が違う。
やっぱり、志帆さんはソウルフルな曲が合うなというイメージ。

ガンガンシャウトして、ノドを開いていった方が調子出る感じなんでしょうかね。

ラストはやっぱり I Remember ですね★

大好き!!!

ラストの下りで、「愛に抱かれて」が流れながらのエンドロールなのは、いい感じの雰囲気だと思います。

でも、なぜ、最後の最後で中途半端に切る!?ちゃんとラストの下りまで引っ張りながら、フェードアウトすれば、余韻も楽しめると思うんですけどね。

そうそう、秋にファンクラブ限定のライブハウスツアーをやるということで。

とりあえず、土日にしてください(笑)じゃないと行けません。たぶん。

僕の部署、直接的に農家さんのコストに関わってくるんで、要望も良くしたい部分も多いしアツいんで!

スーツでライブハウスはいけないな~(汗)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

おー

都内勤務になったんだね♪
近いうちに同期会やりましょう~

by おー (2010-04-29 22:46) 

tomo0830

> おー さん★

大方の予想を覆し、都内勤務でした。
あえての寮生活で、なかなか体験できないであろうハングリーな生活がスタートです。

最近、いろいろと自己投資をしているので、学生時代以上に貧乏になりそうな予感が・・・リアルに。。。

基本土日は休みなんで、是非是非お時間のあるときにでも★
by tomo0830 (2010-04-30 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。