SSブログ

Superfly Rock’N’ Roll Show 2008最終日!~「あざっす」~ [音楽]

20080721233514.jpg
ちはッス!ちはって時間じゃないけど、かなりhighなんで更新します(笑)

いや~ついに最終日ですよ~Superfly Rock’N’ Roll Show 2008!行ってきましたよ~もち[手(チョキ)]

最終日終わったってことで、ネタバレ満載で自己満LIVEレポいきます(笑)とりあえず、セットリストは↓

1.Hot'N’Nasty
2.Ain't No Crybaby
3.1969
4.ハローハロー
5.Oh My Precious Time
6.バンクーバー
7.孤独のハイエナ
8.凛
9.愛と感謝
10.マニフェスト
11.嘘とロマンス
12.Hi-Five
13.愛をこめて花束を
アンコール
14.Last love song
15.How Do I Servive?
16.I Remember

(2daysとも同じ)アツくない?あ、オレだけ(笑)まぁ、ぶっちゃけ全体通してサイコーなんすけど~個人的に1曲目からアツいんすよ!


初日はGt.の草刈さんの斜め前で、今日はBa.好き&ナオミチさん大好きな私目はいつもどおりナオミチさんの方の「ナオミチベスポジ」(勝手に命名(笑)要するにナオミチさんが常時非常によく見える場所ってこと)を確保!(笑)今日の方がみなさんをよく見えたかな(もちろん昨日も最高の位置やったよ~)。初日はちゃんとSuperfly T。しかし今日は・・・polyABCのT。アウトローだな。完全に。
ちなみに初日は多保さんが(普通に2Fのトコに座ってました)、ファイナルにはベッキーさんが来てました(ベッキーさんちょー目立ちます!ハンパない!そしてSuperfly T着てました!アツい!最高だぜ、ベッキー!)
1.Hot'N’Nasty
デビューシングル「ハロー・ハロー」に収録されているHumble Pieっていうイギリスのバンドのcover。いや~サイコーっすね~!coverも聴きたい聴きたいゆうてたじゃないですか~1発目にこれはアツ過ぎなんですよね~以前にも確かワンマンの時だったと思うんですけど、この曲でスタートしたことがあったんで、「あわよくば!」って淡い期待をしていたんですが。シビれました。昨日はこの曲で5m以上前へ。今日も3m以上は前にいつの間にかいました(笑)

2.Ain't No Crybaby
いいですね~そのままのノリでいっちゃいました。ラストとか「フ~FU~フ~」って歌うんですけど、みんなで歌います!ちょ~最高!めっちゃ楽しい!

3.1969
この曲はね~神曲!!!ちょっと前から知ってるヒトは、LIVEでも披露されてたんで、アルバムに収録される前から御存知のハズ。歌いだしの志帆さんの「いくよ~1~2~1,2、トゥトゥル~ル~トゥ~♪」がイイ!大好き(笑)聴いてて、全然自分が生まれる前の時代のことなんだけど、何となく情景が脳裏に浮かぶっていうか・・・1969って音楽的なルーツで非常に重要な年っていうか、曲で取り上げてるアーティストの方多いですよね(僕が好きなロック系の方はみなさんこの時代に関する曲書いてます)曲の中で大事にされてるんやなぁと実感。

4.ハローハロー
ヤバイ・・・ノッチさんの鍵盤のアレンジから入ったんで、最初は「??」って方も若干いたかと。僕はイントロドン!的なのかなり得意なんで一瞬でわかりましたけどね。実際この曲もヤバイっしょ!?普通に聴いてていろいろ思い出すんですよ。昔のこと。年とったんかなぁ。。。

5.Oh My Precious Time
落ち着きモードですね。個人的にはこの曲の手拍子は「ツッ、チャチャ、ッチャ」って感じ。聴き入ってましたm(_ _)m

6.バンクーバー
赤いエキゾティックな証明とノッチさんの秘密兵器(?)ヘンなツボ(?)の音から始まる。終始エキゾティックな雰囲気やったね~志帆さん気持ち入ってます。

7.孤独のハイエナ
「ハロー・ハロー」のカップリング。ぶっちゃけ、いろいろオトナ~な事情でアルバム収録曲くらいしかやらんかな~とか思ってたんですけど、そこら辺はやっぱりSuperfly!お洒落です!ちゃんとカップリングもやってくれます!初日は周りでもキョトンみたいなヒトもいたような気が・・・ナオミチさんのソロでの重いベース音から始まります!!!常々申しておりクドイですが、最高です。ヒトリでテンションアップ(笑)完全に変人だった(汗)

8.凛
シングル「マニフェスト」のカップリング。当然聴きこんでるからイントロドン!です(笑)これも若干「??」な雰囲気出てた感はちょっとあったかな。。。いい曲だと思いますけどね。LOVE SONGです。夏の。

9.愛と感謝
この前にMC。「みんなカラオケ好きか~!!!」みたいな。初日は志帆さんの去年のツアーの打ち上げでのカラオケでの失敗談あり。この話は何回か聞いたことあるんすけど、志帆さんはあんまカラオケいかんらしいんですね。デビュー前に「カラオケで自分の歌だけは歌わんといとこ」って心に決めてたのに、ツアーの打ち上げで泥酔して「i spy i spy」熱唱みたいな(笑)いや~聴いてみたいっすけどね~まぁ無理っすけど。
この曲は以前のLIVEでもみんなで歌う曲として有名でした。実際めっちゃいい曲。「愛をこめて花束を」のカップリングに収録されたときは話題になりましたよね。(え、オレだけか(汗))
実際頑張って歌うじゃないっすか。キーまんまで歌うと途中でバテるんすよ(汗)「大地を踏みしめて~」ってトコらで。今日より昨日の方が歌ってる時間長かったっすね~楽しかった!

10.マニフェスト
この曲に言葉はいらない。サイコーだから。めっちゃ好き!踊るしかない!
今日は確かこのときだったと思うけど、ナオミチさんがソネタクさんとグイグイ前の方に出てきて、めっちゃ興奮!やっぱカッコイイなぁ~

11.嘘とロマンス
とりあえず踊る!そしてタオル!これちょっと個人的に新しい。タオルブンブン振り回します、みんなで。アップテンポでノリのいい曲だからね~楽しい!

12.Hi-Five
「みんなもっともっと踊らせるけど、ついてきてくれる~?」といういつものフレーズで、「あ、Hi-Fiveだ[ひらめき]」って悟ります。跳ねる跳ねる、踊る踊る!
途中でメンバー紹介が入ります。普通の紹介と思うなかれ!今回はメンバーのソロpartあり!!!「でも、みんな煽ってくれないと弾いてくれないから、みんなで煽ろう!」って感じで、煽る。メンバーのあだ名をコールしながら。Gt.二人はハンパないなぁ~相変わらず、最高だぜ!個人的にツボだったのが、ナオミチさんのBaソロ。昨日はなぜか「ヒゲダンス」(笑)そしてこっから重要です!何人のヒトが気付いていたかわかりませんが、僕は気づいてましたよ!ナオミチさんのベースに合わせてステージの端でヒゲダンスをするノッチさんに!!!僕はノッチさんの雄姿を目に焼き付けました(笑)ちなみに今日は普通にカッコイイソロでした。ノッチさんも静かでした。

13.愛をこめて花束を
この前にMC。Hi-Fiveのあとはやたら、メンバーのあだ名でのコールが多くなる。特に「くさお~」(草刈さん)と「ばんちょ~」(ナオミチさん)(笑)まぁ、僕もナオミチさんのコールしてたからその一員なんすけどね(笑)で、やっぱり志帆さんもそこら辺は拾ってくれるわけで。「ばんちょ~」とか「ナオミチさ~ん」ってコールがいっぱいになるじゃないっすか、そこでナオミチさんが半笑いで一言!

・・・「あざっす」

・・・サイコーっす!あ、ちなみにナオミチさんは女性です。本名はナオミチじゃないです。一文字少ないです。
見た感じはちっちゃくて、かわいいらしい、とてもfeminineな方です。でも、ベース弾いてるときは個人的に神的にカッコイイです!そして、僕はこのベース大好きです[exclamation×2]あとはいろいろなお話がありまして(笑)見た目とのギャップがたまらない方ってことですね~。

いや~やっぱり「愛をこめて花束を」は神曲ですね~イイ!

アンコール
14.Last Love Song
志帆さんのピアノ弾き語り。イイ曲ですなぁ。女性の方はこの曲好きな方多いですね。しっとり。

15.How Do I Servive?
新曲!これまたカッコイイ曲!東京モード学園のCMソングなんで耳にしたことがある方も多いのでは?

「昨日のあたしと思うなよ。」
・・・カッコイイ~!!!ちなみにCMのその声は志帆さん。意外と難しかったっておっしゃってました。

16.I Remember
ゴスペル風の壮大な曲。ラストを飾るのに相応しい曲やと個人的に思う。やっぱ声量が尋常じゃない。鳥肌もの。こういう締め方いいなぁ。

とまぁ、だいたいこんな感じ。全体的な感想は、「サスガ!いい!」お客さんでSuperflyのLIVE初めてって方もかなりいた。パッと見前の方でも半分くらいは。中にはLIVE自体が初めてって方も結構いたのかな?と。みなさんLIVEの魅力に取りつかれたんじゃないですかね!また、みんなで楽しく踊りましょう!あ、でもヒールはやめてくださいね、踏まれたらぶっちゃけ痛いっすから(汗)

メジャーデビュー以後に知った新参者の私目が言うのも何なんですが、ヘビーな方的には「Rescue Me」がなかったのが残念って感じなんでしょうかねぇ。僕ももちろん聴きたかったですけど。あとは・・・すごい個人的なことで気持ち悪い気がするんで言うのは止めよう(笑)

LIVEのあとはみなさんかなりお疲れのようで。BLITZ前の階段に座って脱力してらっしゃいました(笑)踊りますからね~
僕はなぜかLIVE Tのまま渋谷に直行(笑)メンバーの方々も打ち上げしとるんやろな~って思いながら(去年のツアーdiaryの打ち上げの写真は個人的にかなりツボ、ナオミチさんの写真のあとのトマルさん(笑)オチャメな方たちだ!)最高のお店で個人的にミニ打ち上げをし、終電で帰宅。今に至るって感じです。

・・・今日の文、鬼長いな・・・

朝起きたら、結構脱字があったんで修正しましたm(_ _)m今日はギターリペアーに出すからちょっと弾いてから学校行こ[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Superfly Rock’N’ Rol..夢のあと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。