SSブログ

間が悪い・・・ [戯言]

間が悪いとはまさにこのことだなぁ~って実感することが起きました・・・しかも2件も。。。

①Music Lovers

日テレ系の音楽番組。普通に有名なアーティストのLIVEパフォーマンスが楽しめる(絢香とかも出演。DJは赤坂さんだよ!)。
そうです。その番組にSuperflyが出演されるわけです!ファンクラブ会員で応募した方から抽選なんですけど、日程が・・・

8月12日・・・

あ、この日夜新潟帰るんやけど・・・みたいな。。。「14時以降23時までの間で2時間程の拘束」って・・・もうちょいなんとか詳しくいけないですかねぇ??19時までなら大丈夫なんスよねぇ。夜中高速走るんで。う~ん。どうすんだオレ・・・
公開収録系って相性いいんですよね。Wednesday J-popのときは神が舞い降りたね。あのときの光景の記憶と音は今でも、鮮明に思い出せる。まぁ、ちゃんと映像にも残ってますけど。でも、LIVEとかの感動ってちょっとナマとTV通してだと違うと思いますしね。

②How Do I Survive?

SuperflyのNEW Singleなわけですが、発売日が9月10日なわけです。前々から「あれ~10日ってなんかあったような・・・」とは思ってたんですけどね。通学中の電車の中でちゃんと手帳確認したら・・・はい、学会中でした。8~10日まで。

でもでも、学会の開催場所がですねぇ。なんと!愛媛県松山なわけです!Superflyの発祥の地(?)なわけですよ!まぁ、だからなんだと言われればそれまでなんですけどね(汗)10日に終わってすぐ帰ればいいものをせっかくなんで、次の日はいろいろブラブラしようと考えてます。ここでもアウトローっぷりを発揮(笑)普通の観光地的なトコで行こうと思ってるのは道後温泉くらいですかねぇ。この温泉はあの「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった温泉なわけです!Superflyファンであり、さらになかなかヘビーなジブリ好き(yahoo検定とかのジブリ関連の問題は簡単すぎます。ハイレベルとかいいつつめっさ簡単です。まぁ、答えは多くが作品の中にありますからね)な私目としましては、この場所を訪れるのはMUSTなわけです。

あとは、ちょっと普通のヒトとは思考が違う場所に行こうと思います。行き場所は秘密です(笑)LIVEのとき志帆さんがバンドメンバーとレンタサイクルみたいので移動してたっていうナイスな情報をおっしゃっていたので、それ使おうかなと。実際僕ら(つっても2人やけど)若いんで、チャリで大半のトコは移動できると思うし。歩きは若干ダルい(汗)でも、路面電車(伊予鉄道?)走ってるらしいんで、それは乗りたいなと。

で、何が言いたいかというと、学会中なんで新宿のタワレコに行けないんすよ。ってことで、どうCD買うかってことです。別にただ音源欲しいだけなら、そんなこと考えなくてもいいんですけど、僕はちょっと初回盤の紙ジャケにこだわりがあるもので。
・・・予約か(笑)アルバム以外でCD予約するとは思わなかったなぁ。

意外と長くなってしまったので、私目と~シリーズはまた今度で。。。

ルパンだ~!!!見ましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢のあとFM802 MEET THE WORLD.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。