SSブログ

FM802 MEET THE WORLD BEAT 2008 [音楽]

昨日はウチの研究室のOB会とういう名の飲み会でした。ぶっちゃけ予想外だったんですけど、終電なくして帰れなくなりました(笑)

正確には帰ろうと思えば帰れたんですけど(新宿から歩いてでも一応帰れるから)、リアルに歩いては帰れない他のヒトがいるのにオレだけ帰るのはないだろと。て、ことで、久々にオール(笑)夏なんで野外でまったりしてる時間もかなりありました。まぁ、大丈夫。

5:36荻窪行き(丸の内線の始発)で帰宅。3時間くらい寝て、明日の対オランダ人(?)の準備。

お昼からはSPACE SHOWER TVを見ながら準備を。今日は「MEET THE WORLD BEAT 2008」の日なんでね!

Superflyが出演されるっていうのももちろんあったんですけど、他にもSEAMOとか、いきものがかり、秦基博、あとはアンジェラ・アキですね。見たいアーティーストが結構いたので。12:30~20:00っていう長丁場。なんで行かなかったかっていうと、場所が大阪なんですね。万博の公園。で、しかもFM802ってラジオ聞いてるヒトからの完全招待制のLIVEなんすよね~ってことで、FM802の入らないと思われる東京人の私目には無理なわけです。物理的に。オークションという手段は僕の中ではないんで。

リアルに全部見てる自分がいる(笑)あ、ちゃんと仕事はしてますよ、明日のはほとんど終わりましたし。

とりあえず、Superflyのセットリスト↓

1.Hi-Five
2.愛をこめて花束を
3.マニフェスト
4.ハロー・ハロー

でした。いや~やっぱスゲーよ!全然違う!Hi-Fiveとかマニフェストでは自分も実際に行ってた赤坂のLIVEでの興奮が甦ってきたよ~ホント。いつもどおりお客さんとシャウトしてました。まぁ、志帆さんが一番元気なんですけど(笑)マニフェストのときの「踊れ!大阪~!!!」ってマジテンション上がるよね!SuperflyのLIVEはホント楽しい!!SuperflyのLIVEは夏に野音とかでも見てみたいですよね~日比谷の野音でやんないかなぁ~

Superflyバンドのみなさんももちろんいらっしゃいました。みなさん今週はLIVE何本やってるんやろ?(他の方のサポートでのLIVEもあったし)めっさタフネス。。。ナオミチさん(Ba.)の衣装がこないだのLIVEのときと非常に似てた。ちゃんとヘッドバンドもしてたし。でも、ナオミチさんの画のカットが少なかった。残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]その代わり、Dr.マツキチさんとKey.ノッチさんの画が多かった気がします。まぁ、そんだけです(笑)

個人的には他にもアンジェラ・アキがかなりスゴかった。グランドピアノ1台とアンジェラ1人だけであの空気を作れるのはマジですごい!!GREEN DAYのcoverもあったしね!かなりサイコーだったよ~!!
セットリストは↓

1.サクラ色
2.モラルの葬式
3.This Love
4.手紙
5.Again
6.たしかに

1発目に「サクラ色」、ラストが「たしかに」・・・ハンパねぇ。

あ、SEAMOはやっぱり面白かったです(笑)天狗が・・・(笑)いきものがかりはアコギ2本でのLIVE。ストリート出身ということで昔はこんな感じだったんかなぁ?と。あとは、中島美嘉の衣装がぶっ飛んでた。青山テルマがやたらと元気でテンション高かったです。そして、藤井フミヤさんのステージ時間が若干長かったような気が・・・

ラストは全アーティスト(アンジェラはいなかったような気がしたけど・・・)で「上を向いて歩こう」。

フェスの開放的な雰囲気いいですね~出演者のみなさんお疲れ様でした!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。