SSブログ

私目とシリーズpart3~polyABC編~ [音楽]

20080728213906.jpg研究室のパソがウィルスに侵されているらしく・・・マジやっかい。。。てか、USB感染型はホントやっかいだし困る。USB挿せないとかめんどくさ過ぎる。ステップが重くなる。つーかすでに挿してるし!ウチのパソにも感染はしているような気もします・・・まぁ、普通に使うぶんには問題ないんですけどね。ウィルス作るヒトその技術をもっとヒトの役に立つように使ってほしい。一般ユーザー的には遊びで面倒なことになるのはたまったもんじゃないからね。

さてさて、以前にネタにしよう発言をしてしまったので、私目とシリーズ3回目です(笑)今回は「polyABC」です!

これはね~ぶっちゃけ今年からですm(_ _)mちゃんと聴き始めたの。。。でも、聴いて良かった、出会えて良かった音楽であることは間違いありません。

私目がSuperfly大好きなのは以前にも書いた通りなのですが、polyABCとの出会いはそこからでした、ぶっちゃけ。そうです。SuperflyのサポートでBass.弾いてるナオミチさんです。僕はナオミチさんのBass.めっちゃ好きなんで、「このヒトずっとサポートで弾いてるんだけど、元々は何してるヒトなんかなぁ?」と思いちょいと調べてみたわけです。それで出会ったのが、polyABCなわけです。若干順番間違った出会いな気もしますが・・・

polyは初期はVo.コバヤシノリコさん、Gt.アベマサトさん、Bass.ナオミチさんだったと思います。1枚目のフルアルバム「homing pigeon」の時はこの3人でした。その後、Gt.のリョウさんDr.山ユウさんが加入みたいな感じ。で、去年の7月終わりに山ユウさんとナオミチさんが卒業。ラストLIVEは7月31日(何気にナオミチさん誕生日だったり!)@高円寺ライナー!!!ここ!!ウチ(家)からチャリ4分40秒!!!近っ!てか、なんで行かなかったんだオレ・・・たぶんよく知らなかった+1人でインディーのLIVEに行く勇気がなかったんだろう。。。カスだな、オレ。

まぁ、その後Dr.べいさん加入で現在みたいな。Bass.はどうなんですかね。サポートなんでしょうか?今年の序盤ではナオミチさんが弾いたこともあったみたいですが、こないだは女性の方でした。名前は・・・わかんない。。。すいません。でも、結構良かったですよ。
こないだアベさんとお話させていただいた時にチョロっと聞いとけばよかったなぁ。

polyは詞は大半がnoriko kobayashiさん、曲がnorikoさんとアベさん。Vo.はnorikoさんと結構アベさんも歌います。
曲は雰囲気が独特っていうか、でもギターPOPなんですかね。ジャンルとしては。時にROCKというよりパンクな音絡めてくるトコとかもお洒落です。そのヘンも好み!とりあえず、norikoさんの声がすごい。透明感がある。スーって耳に入ってくる感じ。でも、LIVEでも楽器の音に声が潰されてしまうことはない。すごく通ります。ブレもしません。好きです。ご本人はちっちゃくてホント可愛らしい方です。こないだは、ヘッドバンドされてました!サイコー!!ちなみに、詞はall Englishです。でも、全然イイです!よくわかります。
そして、何気にアベさんの声もイイ!セクシーな声してはります。

車ではデリコと並び完全にヘビーローテ。まぁ、普段もやけど。。

LIVE行って思ったのが、アベさんが異常にイイ人だった。そしてオモロイ!普段からいろいろやってらっしゃいますし、サブカルチャーにもお詳しいようで(笑)以前は毎週私目の地元、中野に出没されていたらしいですよ(笑)

是非1度聴いていただきたいなぁと思います。これからレコーディングも始まるみたいですし、新作が楽しみ!来年かな?
でも、またLIVEいきたいなぁ~今度は予習、復習バッチリっす!こないだのセットリスト好きですけど。

写真はfirst full album 「homing pigeon」

CDオシャレですよね~!こういう細かいトコお洒落なの好きなんですよね。1周目は?って感じでも通して何回か聴くと良さがわかってくると思われます!個人的には03.a camp、04.homing pigeon、07.fog、09.benjamin、11.walk into the deep forest あたりが肝になってくるかな?っと。

2枚目はただいま後輩に貸してます。以前写真載せたと思います[ひらめき]まぁ、ジワジワと広めてます(笑)
タグ:polyABC CD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FM802 MEET THE WORLD..久々の感触 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。