SSブログ

クリーンアップ!! [戯言]

20080803231552.jpgついに・・・やっと・・・データ(つーかほぼ音源だけど・・・)の整理が終わりました!!!!!

いや~マジかかったなぁ~

ていうか、一昨日からやってるからなぁ。。パソコン関連。

一昨日はゼミ室のパソ3台のOSの再インストールやらなんやらを夜(11時くらい)から尊敬できる後輩とともに。僕のVAIOもウィルスに侵されていたのついでに。

フツーにくそ時間かかりました。OSインストールするだけなら1時間くらいですけどそれから、Driverを探したり、Office入れたり、ネットつないでアップデート(これがマジで長い・・・)したりとやっていると大変なことになる。。。しかも、僕のVAIOはやっかいでDriverが見つからない(うまく当たらない)始末・・・音が出ない・・・とりあえず、他のゼミ室のパソが復旧したのが午前5時[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]後輩はいったん仮眠のため帰宅。僕は・・・チキってビビりまくってました。自分のパソが復旧できてなかったんで。

カスタムで購入してまだ5ヵ月ちょっとですよ。。。さすがにうまく起動しなくなったなんてことになったら・・・笑えない。。。

当然寝られるわけもなく、ネットで情報をあさる。

朝9時頃に後輩が来た(実験があったからね)ので、ホント手間をかけて申し訳ないんだけど、復旧作業をしてもらう。OSのインストールとかOfficeとかそういうのはできるけど、Driverを当てるってのはやったことがなかったし、わけわかんないんで・・・Driverを当てるのって社の機種によって違うみたいなんですよね。だから、「初めていじる機種はどうしても手探り状態からなんで、時間かかるんすよ~」って尊敬できる後輩がゆうてました。

ホントさすがです。復旧しました。あとは、全部できるんで、練習も兼ねてもう一回自分でOSの再インストールから全部やりました。2回目は勝手がわかっているので1時間ちょっとくらいで、Driver当てるトコ終了までいきました。

で、帰ってからネットつないで・・・アップデート。。。多少性能がいいつってもさすがにかかる・・・

さすがにまったく寝てなくて眠すぎたので、23時頃から爆睡。でも、8時に起きる(笑)

で、10時前からデータの整理を始める。

結局、僕の音源だけでなく母親のもやってたんで、めっちゃかかりました。曲のプロパティをいじる(発売年とかジャンルとかジャケ写など)んで、やっかいなわけです。母親はSuperflyの曲は聴くけど基本ロックは聴かないんで、僕とはプレイヤーに入れる曲が全然違うんですよね。。。母親の音源もバックアップから抽出し・・・でもその音源がパソに入ってると要領食うんで、転送したあとソッコウで消しましたけど(笑)

とりあえず、整理整頓できました。あと、VAIOお疲れ(笑)今日はキミはかなり働いたよ!!

みなさんUSB感染型のウィルスにはマジで気をつけましょう!データ整理に1日かかった、僕みたいになりますよ(笑)あとは知らず知らずのウチに感染増やしてて他人にも迷惑がかかりますし。

今週も学会の準備がんばろ~っと!

BGM~ スキップビート ( SKIPPED BEAT )/Superfly (Cover) ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月末MUSIC & LIVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。