SSブログ

「下は自分の鏡」 [戯言]

本日の名言です。

ホント彼は尊敬できる部分が多いし、学ぶところがたくさんある。人生いろいろ。日々勉強やね。


といいつつ、その名言を聞いた瞬間に、以前Superflyの志帆さんがおっしゃっていたことがパっと頭に浮かんだんだよね(笑)

「お客さんは、自分の鏡なんやなぁ」っておっしゃってた。

「自分が緊張とかしてると、お客さんも緊張しちゃうんですよね~」みたいな。「まず、自分が楽しくやろう」と。

その通りな気がします。実際、志帆さんをはじめ、Superflyバンドのみなさんがステージ上で楽しそうに歌ったり演奏したりしてるの見てると、楽しくなりますもん!勝手にhighになる(笑)

そんなSuperflyの新曲「How Do I Survive ?」のPV

http://jp.youtube.com/watch?v=mLfFdeoKB3Q

LIVEのときに聴きましたけど、PVは初めて見ました。ちょこちょこ出てくるギタリストはくさおさん?ドラマーはマツキチさん?

ドラマーはマツキチさんでしょう。あのスティックの持ち方と叩き方は。そういえば、赤坂2daysの初日にマツキチさんこんな感じのサングラスかけてたなぁ。確か。


つーかやっぱカッコイイっすね!志帆さんの普段のトークのときとのギャップがいいわ~普段はなんも飾らない感じで結構方言(伊予弁?)でお話されるんで、ソコがまたいい!!(笑)
以前多保さんが「多保の戯言」で伊予弁の話をされていました。その中でちょっとだけ「あ~これ言う!」とか感心してた自分がいた(笑)いや、ほとんど同じようなのってないけどね。「いってこうわい」(いってきます)とかすごい(笑)

てか、新潟って方言あんのかな?新潟っつーか佐渡だけど・・・方言っていうよりナマリ?意識したことないからわかんないんだよね。その場所に行けば、その場所に順応するっていうか、スイッチが入るっていうか。。。あ、でも、とりあえず、喋るのが早いかな、佐渡のヒト。たぶん・・・そういえば、最近東京のヒトっぽくないねって言われた気が・・・いやいや、生まれは東京でイチオウずっと東京の家に住んでますけど・・・みたいな。まぁ、いっか。別に。

そうそう、最近「Fleetwood Mac」のアルバム聴いたよ[ひらめき]アルバム名も一緒!ちょ~カッコイイし、Vo.のヒトすげー!そしてめっちゃ美人(笑)

まぁ、そんだけです(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。