SSブログ

Music Lovers ~罪と罰③~ [音楽]

P1000284.JPG

Music Loversの観覧&収録に行ってまいりましたm(_ _)m

感想・・・女の子に優しい番組だと思う。


以上。


ってこれだけだと最低ですね(汗)

以下はネタバレあり、私目の本音ありの内容になってますので、ご注意を[手(パー)]

「私目はこう感じた」という気持ちを率直に綴ろうと思います。

あ、タワレコで新曲買ってきました!

裏ジャケでナオミチさんが持ってるギターって志帆さんのじゃね?って気が・・・いや~まずはセットリストからですね~

セットリストは↓

1.Alright !!
2.恋する瞳は美しい
3.My Best Of My Life
4.Desperado

ちなみに、編成は↓

Gt.くさおさん
Gt.八ツ橋義幸さん
Key.ノッチさん
Ba.松原秀樹さん(たぶんそうだと思う。)
Dr.河村"カースケ"智康さん
Cho.(Background Vocals)SANさん

曲始まった瞬間にまずバンドメンバーを確認しました。そして、志帆さんがいつもしてる指輪(バンドのサポートメンバーからのプレゼント)をしていなかったのが、ちょっと気になった。
編成は予想できるヒトもいるけど・・・Dr.の河村さんは無理でしょ~!!!
誰が予想できますか!?こんな神レベルの方が叩きに来てくださるなんて・・・


いいですよね~このセトリ!個人的にはやはり「Desperado」でしょ~★☆
まぁ、とりあえず、1曲づつ感想を。なぜ、僕のテンションがそれほど高くないのかは後ほど^^;

1.Alright !!

これは完全に予想通り。しょっぱなはアッパーなロックチューン「Alright !!」
この曲は1曲目ですよね~テンション上がるし☆

「Oh yeah~!!」って大好き★

2.恋する瞳は美しい

これも演るのは予想通りですよね★
志帆さん曰く、「生演奏は初めてだった」ということです。

くさおさんの「くさおレスポール」のカッティングが最高に気持ち良かった★☆それだけで満足です!

3.My Best Of My Life

曲のテーマでもある「孤独」について語る志帆さん。

相変わらず(当たり前だけど)壮大な曲ですね~リズム隊の音がやたら心地良かったです。

僕はバラードでもリズム隊の音に耳が行ってしまうので、棒立ちでは見れないっていうクセがありまして・・・(足だけリズムとってたりとか・・・フワフワしちゃったりとか・・・)m(_ _)m

SANさんとの掛け合いは何度か聴いてますけど、やっぱりいいですよね!個人的には相性バッチリな印象★
志帆さんのVo.にCho.つけるのってなかなか見た目以上に大変だと僕は思うんですよね~あの声だから。

個人的には、Superflyバンドには女性Cho.ってのが重要なポジションなんじゃないかな?と勝手に思ってます。(だから、ナオミチさんの存在はめっちゃ重要なんじゃないかなぁと思ってます。てか、ナオミチさんはBa.弾きながらCho.入れるから、「スゴイなぁ」と常々尊敬の眼差しでございますm(_ _)m)

またまた勝手な見解ですが、SANさんもかなり歌が上手いと思われます!!!ってことが言いたかったんです^^

4.Desperado

私目はこの曲のコールを聴いた時、今日の自分の不遇をすべて忘れました。それくらいハンパなかったです。

最初はグランドピアノが入ってきた時点で、「Late For The Sky」か、「Last Love Song」弾き語りかな~と思ってたんですが、まさかの「Desperado」・・・いい意味で期待を裏切られました~私目は涙目ですよ。ホント。

大好きなんですよね~「Desperado」。しかも、2年前の渋谷アップルストアでのアコースティックライブ以来ですよね!?たぶん。

EAGLESの原曲もめちゃくちゃ好きですしね★思わず全部口ずさんじゃうくらいです^^;

しかも、この時だけは全くの支障がなく、目の前で楽曲に聴き入ることができた。ノッチさんのピアノオンリーで、志帆さんの歌・・・至福の時でした。

僕はストリングスをガンガン入れるより、ピアノだけとかの方がグッときます。Vo.とキレイな音がスーっと体の内側にしみ込んでくる気がするんですよね。



さて、こっから若干愚痴っぽくなってしまうので・・・ウザイなと思う方はここで止めてくださいm(_ _)m


こんな良いセットリストだったのに、何に若干不満があるのかと申しますと・・・













それは、男性ファンの扱い方です。

僕は、ちょこちょこ他局の番組観覧とか行かせていただいてますけど、こんなことは今まで1度もなかったんですよね。
まぁ、だから、ちょっと耐性がなくて、不満がってるただのワガママ坊主なのかもしれませんが・・・


観覧に当選すると当選メールが来ますよね。で、そこには集合の詳細とか整理番号とかが記載されているわけです。

僕らは二桁の整理暗号でした。で、その整理番号順に並び局内へ入ったわけです。

ですが、収録スタジオに入るトコロでこんなお言葉を頂戴しました。

「男性の方はこちらで待機でお願いします」

と。「はい??」って僕はなったんですね~

なんでも、女性の方が男性よりも身長が低いので、女性を前で男性は後ろなんです。と。

おっしゃることは、よくわかります。確かにそうですよね。普段のLiveでも小さい女の子は大変だなとは思いますもん。

でも、すげー個人的なんですけど、僕より身長の高い女の子なんて、たくさんいると思うんですけど・・・

僕、170cmくらいですから、165cmくらいの女の子がヒールとか履いてきたら(当然のごとく今回はそういう子が多いわけですよね)僕より大きい気がするんですよね。

まぁ、テレビ映り的にもってことだと思いますが・・・


当然従うしかないんで、待機。

ガンガン抜かれる(笑)

一緒に行った後輩は前方へ、僕は置いてけぼり(笑)^^;

何のための整理番号だったのか全くをもってナゾでしたね~

まぁ、結局最後方(列)ですよ(笑)

ここまで、何百人にも順番抜かれると、笑えてきました。「オレ何しにきたんやろ^^;」って

最後方で何が問題かっていうと、これは僕の力量不足なんですけど、盛り上がりにくくなるんですよね。

温度差を感じてしまって若干盛り上がりよりも恥じらいの情がでてきたりこなかったりm(_ _)m

そんなこんなで、今回は音を聴くことにすごく神経が行ってました。



こういうことってよくあるんですかね?

僕が子供っぽいこと言ってるだけなんですかねぇ・・・まぁ、そんな気もしますけど。

とりあえず、いい演奏聴けたし、「Desperado」を真正面で聴けたから良かったです★

O.Aは9月6日の予定だそうです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Music Lovers日焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。