SSブログ

京都~奈良~京都~大阪 [戯言]

P1000385.JPG
どうも、帰京しました!今朝(笑)

研究室の研修的な感じで、奈良&京都に行ってまいりました~

すべて、夜行バス!いや~相変わらずキツイっす。でも、いいバスで行ったんで、いつもよりは全然平気。楽でした。


最初は前乗りで、京都に1泊して観光。めっちゃいろいろまわったよ~

いや~いろいろ雅でしたね~平安神宮も良かった~ここで、ライトアップしてLiveとかハンパないですね~実は☆

後は、メンバーでとある神社でおみくじを引いて、たまたま僕が大吉を引いたり、舞妓さん(風のヒト)と写真撮ったり(笑)、伏見稲荷大社行ったり、新撰組ゆかりの地を廻ったりしてました。

新撰組関連はマジで燃えますね~「ここで暗殺があったのか~」とかね。まぁ、僕がもし新撰組の隊士だったら、確実に仲間内で暗殺されていたでしょう(笑)新撰組の決めごとを心の片隅に留めながら、自重して生活したいと思いますm(_ _)m

研修中は、しっかりと真面目にやりまして・・・

帰京前に大阪で行きたいトコロがあったので、多くの研究室のメンバーと離れ、ワンマンプレー。m(_ _)m

「曾根崎心中」ゆかりの地に行ってきた。

まぁ、いろいろ考えることありますよね。うん。


大阪、梅田周辺はすごくストリートが盛んな印象。たくさんの方が駅前で歌ってらっしゃいました。

ストリートいいっすね~アコギ1本でLiveとかめっちゃ好きです★

ある女の子がアコギ1本で、歌っていて、それをバスの集合に行かなきゃいけないまで、少しの間聴きました。「悲しみ」をテーマに歌った曲でした。コードはシンプルでC,D,G,Em,Fくらいしか使ってなかったけど、いい曲。耳コピできそうな予感がしました。



ん~久しぶりに「the brilliant green」聴いてて、やっぱ、この曲好きだわ~と思って布教しようと思ったんですが・・・いい感じのが見つかりません。。。僕はVo.の川瀬さんのこの気だるい感じの歌い方とバンドの重たい感じのサウンドが好きなんですよね~ベース音がめっさ重たく響くのが良いです★

だから、「長いため息のように」とか好きなんですけど・・・Live音源がぶちゃけ具合悪いと思うので・・・

これで!「Maybe We Could Go Back To Then 」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。