SSブログ

Miz 布教活動⑧~Yes We Can !!!~ [音楽]

寒さにも負けず、恒例の(?)Miz さんの素晴らしさをお伝えする記事ですよ~(笑)

とある日、私目はあるシャレた町にいました。


その目的はただ一つ。Miz さんのLiveを観るためだ。

[GEKKAN TSUBASA LIVE] Miz @ 六本木Splash

兎に角、ステージに立つMiz さんの歌を聴けて良かった。細かいことはあるけども、それだけで十分満足 できるステージだった★

以下ネタバレ。いつも通り、スルー推奨です☆
とりあえず、セットリストから↓

1.In The Sky
2.Backseat Baby
3.Say It’s Forever
4.Change the World (Eric Clapton cover)
5.Good bye,yesterday
6.New Day


軽く感想いっときますかね★

1.In The Sky

場内暗転の後、Miz さんが登場。この小さいハコで、さらにめっさ近くでMiz さんのLive を堪能できるという贅沢に感謝した。

フワフワとしたイントロともに、私目は感動。「In The Sky じゃん!!!」

歌いだし「憧れてる~それが最初の夢~♪」で、すでに感涙ですよ(笑)
「夢~」のトコの声の伸びがキレイだ。声量もバッチリ★普通にカッコイイ!思わずニヤけてしまいましたよ(笑)

サビに入り、最前右端の女の子2人組が立ち上がる!そりゃそうだ!ファンならこのサビの絡みで我慢できなくなりますよね★ややヘヴィなベース音はメチャクチャ上がるぜ[ぴかぴか(新しい)]

2.Backseat Baby

アルバム「Mizrock」と同じ、「In The Sky」→ 「Backseat Baby 」の流れ。

ややpopな曲ではあるが、疾走感のある曲に繋げるこの流れは個人的に良いと思っています。

サポートで楽器弾いてくださってるメンバーの演奏スタイルはものすごく好みです。リズムの取り方ね。

個人的に、音も大事だけど、演奏で「魅せる」というのも重要な要素だと思っているので★

3.Say It’s Forever(English)

こっからは、アコギ2本とMizさんというアコースティックタイム。

この曲は1st.アルバムのタイトルチューンでもある非常に大事な曲だと思う。

実際Miz さんもスウェーデンでデビューするキッカケになった曲だとおっしゃっていた。

やはり、アコギ2本というシンプルな音だけで構成することによって、曲の良さや歌い手さんの実力が浮き彫りになる。個人的には雰囲気が素晴らしくて、勝手に感情移入してしまった(笑)僕の人生なんて、カスみたいなものですが、昔を思い出したりしましたよ・・・

4.Change the World (Eric Clapton cover)

「みんなが歌える曲をチョイスしてきたよ~☆」ということでEric Clapton のcover 「Change the World 」。

嬉しい心遣いだ。この曲は僕でも知ってる(笑)

2サビから会場にマイクを向けるMiz さん。当然のごとく、歌いますよ!そりゃぁ、ね!
Superflyでもコール&レスポンスはあるでしょ!?今回のツアーに関しては、いろいろコール&レスポンスにも思うトコロがあるのだが・・・

いかんいかん!話がズレた~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、すごく個人的には、以前Carole King の cover をやったこともあるということを存知あげていたので、Carole King やってほしかったな~とか思ったり思わなかったり(笑)

5.Good bye,yesterday

Mizrock 名義で発表したアルバムのタイトルチューン。これは、アコースティックver.で味の出る曲なんじゃないですかね~?個人的にはそんな印象。ただ、私目はMizrock 名義で発表されたCDは持ってません。。。

6.New Day

「Miz」としての、デビュー曲。私目は、ただただ踊り狂ってました(笑)

ちょいとこの曲は序盤にメロディーとのズレが目立ったのが、残念。

でも、「New Day come~!!!」の声の伸びはサスガだ。やはり、Liveで、ヴォーカルで魅せてくれる方は素晴らしいですな★

全体を通して、細かなことはあるものの、まずはMiz さんが帰ってきてくれたこと。それだけで、十分です。実力は間違いない。結構フェイク(なのかな?)入れてたのが、ビックリ。てか、Live中ガン見してたら、かなりの度合いで目が合いまくっていたがしました(笑)まぁ、確実に言えることは、「もっと聴いていたかった~」ということですね。6曲なんて少ないよ~(>_<)

ご本人は、「以前は自分はLive向きではないと思ったこともあった」と書かれていましたが、僕は全くそうは思いません。むしろ、向いていると思います。ただ、ホールよりもLiveハウスとかBar. かな~とは思いますがね。

こっからは、音楽に全く関係ないんですけど(笑)、Miz さんはやはりメッチャカワイイ方です(笑)小さい方で、さらにめっさ気作で人間味溢れる感じです。普通にものすごくいいヒトだ!

嬉しさのあまり、Live終了後にソッコウで会いに行きまして(笑)、握手しつつ「自分・・・ガチで感動です・・・」的なことを言った気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回、デジカメを忘れたことをホント後悔・・・

今度はフルバンドで聴きたいね★

バンドで「Bittersweet」聴いたら、絶対に狂う自信があります。そして、感涙でしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dancing On The Fire ..A BOY’S SONG ~ A JUD.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。