SSブログ

WANDS を知らないだと!? [音楽]

いや~居ても立っても居られないですよ~

東京事変が出るからMステ見てたら、1993年生まれの子たちに1993年にヒットした曲を聴いてもらう的な企画をしてました。

「お、なかなかおもろいじゃん!」って見たららさ・・・

今時の高校生ってあんななの??時代が違うんだな~と・・・

まぁ、それはいいとして、何が言いたいかといいますとね、WANDSの曲がランクインしてたんですよ。トップ10に。

そこで、若者たちが放った一言がショックでした。。。

「誰?知らないんだけど~」 「なんかB'zっぽい~」

・・・はい!?

まぁ、B'zっぽいっつーのは一理ある気もする(上杉さんの声もかなりのハイトーンボイスだからねぇ)けど、知らないの!?WANDS を!?

僕らの年代で知らないヒトほとんどいないんじゃないっすかね~

だってさ・・・↓



っすよ。

他にもさ、有名な曲だと「時の扉」とか「愛を語るより口づけをかわそう」とかもあるよね?

いや~時代ですな・・・

僕は思うんです。いい曲というのはいつ、どんな時、時代に聴いてもいい曲だと。

「ブーム」という単語に呑まれて、その時、瞬間だけで消費されてしまわない曲だと思うんです。

僕は、音楽詳しくないですけど、それでも60~80年代の曲で名曲と言われる曲の多くは、ホントにすごい曲が多いなと感じます。だって、カッコイイんですもん。普通に、耳が気持ちいいんです。聴いていて。

好みの問題だとは思いますが・・・

で、そのMステの例のコーナーの終わりが「自分が生まれた年の曲を聴いてみるのもいいかもしれませんね」的なニュアンスの下りだったんですけどね。

自分に当てはめた場合・・・BLUE HEARTSだ[ひらめき]

BLUE HEARTSなら・・・だいたいいけますね。

THE BLUE HEARTSほど、ヒトの心を動かすバンドはない。少なくとも僕は断言できます。地球の歴史上で1番好きなバンドです。



だいぶ、話ズレましたね(笑)

事変は相変わらずヤバいっすね。音がオカシイ!!

こりゃ、ホント3月のLiveが楽しみでたまらないね!来週はアルバム発売だし★(ちなみに発売日が修論発表日)

そして、明日は赤坂BLITZ に行きます!!!好きなんですよね~あのハコ★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。